※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の服装について相談です。室内は22度〜23度で、コンビ肌着かボディースーツ。外出時はカバーオールを着せていますが、薄着が心配。他の方はどんな服を着せていますか?

(生後2ヶ月の服装について)

皆さん教えてください!
この時期の服装についてです。

今家の中は大体22度か23度で特に空調はつけていません。
服はコンビ肌着1枚か、長袖のボディースーツ(脚が無いもの)1枚で過ごしています。背中や頭は温かいです。

外に出る時は、その上に長袖のカバーオール?ロンパース?を着ています。風が強ければその上にベストや靴下履かせたりです。

特に室内のほうですが、薄着過ぎでしょうか😧💦?
頭と背中が温かく、カバーオールを着せると熱がこもる感じがしたので今の服装に落ち着いていたのですが…
雑誌など見るとカバーオールやロンパースを着せると書いてあるものが多いの悩み始めました😭

皆様はどんな服を着せていらっしゃいますか😧💦?

コメント

ママリ

我が家は大体室温19~20度くらいでコンビ肌着+カバーオールです☺️

こば

15~20度前後で長袖ボディにカバーオールです

おでかけはその上に薄い羽織りものと靴下が多いです
暖かければ、羽織はなしで靴下は履かせてます

ゆー

うちは室内では、短肌着の下に長肌着を着せてます😂
肌着1枚じゃ寒いかなー?と思って短肌着を着せたところ、これに落ち着きましたw