※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リムーヴ
子育て・グッズ

10倍粥を作る際にお米を研ぐのを忘れてしまいました。1週間分作っていて気づいたのですが、作り直した方が良いでしょうか?

10倍粥って普通炊く前に研ぎますよね、、、?先週始めて作って慣れないせいかすっかり研ぐのを忘れてました。。レシピ通りにと思って作ったんですが流石にお米研ぎましょうなんて書いてなくて忘れて作りそのままあげてました💦今1週間分作ってるんですが気づいたのが遅くまた研がずに炊いてます。。作り直した方がいいですかね?

コメント

た

昔のお米とは違うし熱も通っているので大丈夫だとは思いますが体調など悪くなったら様子をみたほうがいいかもしれませんね☺️

• リムーヴ

リムーヴ

様子見てあげちゃいます!ありがとうございました😊

• 3月24日

最近のおこめは精米がしっかりされてるので大丈夫だと思いますよ😊いま体調も悪くないならそれあげちゃいます(^o^)👌

• リムーヴ

リムーヴ

次からは気をつけて今回はあげちゃいます!ありがとうございました😊

• 3月24日