※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠後の性欲の変化について悩んでいます。出産後の性行為のタイミングや性欲についての経験談を知りたいです。

ちょっと恥ずかしい質問なのですが教えて頂きたいです。
私は、妊娠してから旦那の裸を見るのも嫌なほど性欲が無くなってしまいました。
妊娠前は毎日2回とか余裕くらいだったのにもうほんとにそーゆー事に興味がないとゆうか無理になってしまいました。私はまだ10代で若いのにそんな自分にがっかりしています。これは妊娠しているからなのか、それとも今後も治らないのかとかよく考えます。
旦那は妊婦だから仕方ないと思っているので無理やりにはしようとしませんが、どうしてしてくれないのとよく聞いてきます。
みなさんは、出産後どのくらいでエッチをしてました?性欲はわくものですか?産後どのくらいから行為をみんなしてるんだろぉと疑問に思いました。

コメント

産後生理が定期的に来れば
性欲は戻る と言われてますよ⭐︎

私は上の子混合で3ヶ月で
生理再開して
性欲も戻ってきました⭐︎
2人目は完全母乳でまだ授乳中ですし
全然触らないで状態です😂😂

かっちゃん。

産後から3ヶ月経ちますが、まだしてません😅
でも性欲がないわけじゃないですが、家事育児でいっぱいいっぱいで結局疲れて何も無く寝ちゃいます😅

み

個人差あると思いますが、産後の方が性欲無くなります、びっくりするくらい😂

私は1人目の産後は生理の再開が産後1年半後で、それまでは排卵してないからそういうことしたくないって思わないのかとことん断り続けレスでした😅

ぴこたん

産後2.3ヶ月でしましたが濡れないし痛いし怖いしって感じでした😅
性欲は産後1年経ったら戻りますた😂

🧸💙

私も妊娠してから性欲無くなりました💦
私は20歳ですが、産後1ヶ月程で旦那に誘われしました!
性欲もあったり、無かったりバラバラです(笑)

れれ

私は妊娠中は性欲あったのですが
出産後は逆になくなりました😂
帝王切開での出産で悪露も酷く
悪露が終わった頃に生理が始まったため
出産後、4ヶ月ぐらいに久しぶりにしたぐらいです😂

4人の母ちゃん

人によるのかと思いますが、私は産後2ヶ月には産前と同じくらいしてたかなと思います💡
もともと妊娠中も頻繁ではないけど、してはいたので💡

産後だと、ホルモンの関係で旦那さんに触れられるのも嫌って方もいたり、以前と全く変わらないよって方もいるし、逆に旦那さん側が性欲無くなるパターンもあるようです。

ママリを見ていると、私みたいに割りとすぐにしてる人の方が少ないのかななんて思います💦

🍊なつみかん🍊

産後半年でやりましたが濡れないし痛いしで辛かったです😂
うちは産後も性欲湧かずに誘われたらやる程度でした😱
ほとんどやりたいって思いませんでした💦

ごり

私は妊娠前より性欲落ちたかな?程度でないわけではないですが、胸を触られるのとキスはすごい嫌です😂

今だけだから我慢してね〜なんて言いますが男性はなんの変化もない分きっと寂しいですよね😢

妊娠中性欲がなくなることは珍しくないようなのでご主人に素直にお話ししてみるといいかもしれないです!

可哀想なので妥協できそうであればたまには触っていいよーなんて言ったりもしてます!

こころ

出産後は1ヶ月検診終わってすぐしましたが、性欲は全く無くなりました😭
旦那のためと、二人目の妊活のためにはしますが、自分がしたいって思わなくなってしまって💦
妊娠中までは性欲あったんですが😭
妊娠前も性欲強い方だったのに、娘を産んでからはパッタリです😣

はじめてのママリ🔰

もともとあまり欲はなかったですが卒乳してからはマシになりましたよ^ ^

私も妊娠中でしたいとは思わなくなり旦那の裸見てもなんとも思いませんが股間を顔につけてくるとかは嫌になりました😅
旦那は臨月に入り我慢してくれてるので無理に誘ったりはしてきません💦
私も産後どーなるのか心配です😂