※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
子育て・グッズ

夜のオムツ漏れで悩んでいます。7ヶ月半の男の子で、背中漏れが起きています。ネピアのホワイト12時間についての評判も知りたいです。

夜のオムツ漏れ助けてください!
現在8キロ、7ヶ月半の男の子です。
普段はメリーズMテープとパンツ両方使ってます。

夜はテープ+ピジョンオムツライナーあてて寝かせてますが6時間くらいで背中漏れしてしまいます。
おやすみマンなども試しましたがだめでした😭

毎日漏れて起きます。
寝る前はミルク100くらいしか飲んでないのに、、
何か良い方法、アドバイスください!

ネピアのホワイト12時間も気になってますがどうなんでしょうか。

コメント

るるるん

ムーニーの背中漏れ防止ポケットのついたオムツはどうですか?
サイズがわかりませんが、うちは大変重宝しました😊
夜はオムツを替えたりしますか?
うちは水分をたくさん取る子だったので、一歳すぎても頻繁に替えてたので、漏れはほとんど気にならなかったです。

  • みーちょす

    みーちょす

    夜はオムツ5、6時間に1回変えてますが少ないですか?
    ムーニーも以前試してもれました。。😢

    • 3月24日
  • るるるん

    るるるん

    うちもそれくらいで替えてます!
    よっぽど出る子なんですね笑笑
    パンパース肌一番は試しましたか?
    うちはそれで一晩替えなくても大丈夫な時がありました😊
    テープだと八の字に止めて、パンツは履かせるだけなので、夜のみ使ってる時ありました!

    • 3月24日
○pangram○

オムツライナーが通常のオムツの給水を妨げてるとかは無いですかね…?

パンツタイプの方が漏れにくいですから、夜はパンツタイプのオムツのみにしてみては😉

うちの子はメリーズのパンツMはかなり長く使いましたが、12キロになるまで夜は漏れませんでした。漏れたところでサイズアウトという感じです。

背中漏れということは、後ろ側の給水が間に合ってない+テープタイプなので防ぎきれないのかなと思います。

ライナーをつたって後ろに行っている可能性もあるので、ライナー無しが良いような感じもします。

  • みーちょす

    みーちょす

    ありがとうございます。
    パンツのみではじめは寝てました💦
    それでだめだったので試行錯誤してこの形だと1、2回は漏れなかったのでこれにしてました😢

    • 3月24日
M

次男のオムツ漏れが先月酷くて悩みました!
7ヶ月半で8キロ!全く同じでした!ただ背が小さくてむっちりです。

我が家はムーニーMを使っています!
夜はLに変えて、おまたにパッチンのあるロンパースを肌着で着せ、さらに夜中1回オムツをかえたら、全く漏れることなくなりました!

  • みーちょす

    みーちょす

    おなじですね!嬉しい!
    うちも背は小さめです笑
    Lサイズにしてみようかなぁ。
    おすわりハイハイ用とかそういうやつですか?

    • 3月24日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

ネピアホワイト使ってます(*˙ᵕ˙ *)
夜中変えてあげないので(笑)
起きたらパンパンに膨れてますが
背中漏れは1度もないです✨
背中漏れするってことは
おしりの割れ目を伝ってる
って感じがするんですが
(女性の生理のときみたいな感じ)
オムツの当て方はどうですか?
ちゃんとおしりの割れ目より上に
オムツ当ててますかね?🤔✨

  • みーちょす

    みーちょす

    ネピアやっぱり漏れないんですかね!今日赤ちゃん本舗いったらM売り切れてて😭
    次回トライしてみます!
    オムツはきっちりあててますよ。本人苦しむくらい笑
    お風呂上がると暴れて暴れてそれも原因かなと思ったりしてるんですけどね💦

    • 3月24日