※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家事・料理

このヨーグルトメーカー使ってる方いますか?最近購入して2回作ったんで…

このヨーグルトメーカー使ってる方いますか?
最近購入して2回作ったんですが、分量と時間を守っても緩くなってしまい…どうしたら市販のヨーグルトくらいの硬さになりますか?🥵

コメント

はあ

私はヨーグルトの分量はからず、牛乳だけ分量通り入れてR-1ヨーグルト一つまるごと入れてます(笑)
それでも、きちんと固まってくれます(^^)

• ままりん

ままりん

なるほど…分量違うとダメかなーと思ってたんですが大丈夫なんですね!ありがとうございます🙏🏼

• 3月24日

冷たい牛乳にヨーグルト入れてませんか?
牛乳を40度くらいに温めてからそこにヨーグルトを入れてあげると良いか思います。
あと乳飲料や低脂肪乳じゃなく牛乳と書いてるものじゃないとできないです💦

• ままりん

ままりん

冷たい牛乳です😨😨だからかー!!
    初めて作った時 牛乳 でやったんですが緩かったです🥵常温〜40℃の牛乳で試してみます🙇‍♀️ありがとうございます!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

違うヨーグルトメーカーですが、8時間のところを10時間にすると硬めのヨーグルトできるようになりました!
寒いのも関係してると思うので少し時間長めに発酵させてみてください!

• ままりん

ままりん

やっぱり寒い&冷たいからですかね⛄🥵
    説明書のQ&Aにも緩かったら時間を調整して…と書いてあったので伸ばして試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

牛乳パックのままレンチンしてから作ると早いですよー😊
冬場は部屋の温度も低いので固まりにくいです😔あと、途中で混ぜたりしない方が良いです!

• ままりん

ままりん

パックのままですか😮😮レンジには開けないで横向きに入れて…って感じですか?
    やっぱり冷たいからなんですね💦途中で混ぜたりしないようにはしてます!😖

• 3月24日