※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

妊娠後のひどい便秘で悩んでいます。酸化マグネシウムや食物繊維を試しても改善せず、水分摂取も難しい状況です。医師からのアドバイスが不十分で、精神的にも辛いです。

かなり酷い便秘について。
妊娠してから悪化し、酸化マグネシウムや食物繊維を毎日とっても便が全然でなくて、腹痛があり一昨日初めて摘便と浣腸しました。
酸化マグネシウム2錠を毎食に増やしてもだめです。
水分が悪阻でとれないため、緑茶かほうじ茶しか飲めず仕方なく意識してとりますが頻繁にトイレへいきたくなります(尿のみかなり頻繁)
水分が体に残らないから効かないのでしょうか?
このままじゃまたカチカチの便になり浣腸しないと無理になりそうです。。先生は酸化マグネシウムで、としかいわなくて。。
無理して水をのむと気持ち悪くなり吐き気もするし、悪阻と便秘でもう精神的にまいってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私、酸化マグネシウム3錠飲まないと出ないですよ🙄酷い時は4錠飲んでます😭

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウムしか出してくれないのですか?!

私の通っていた産科の先生はもうちょっと酸化マグネシウムより強い薬くださいとお願いしたところ
目薬サイズの下剤(液体)を出してくれました。
1、2敵お茶や水に垂らすだけで快便になりました。

頼んでみてはいかがでしょうか?

もこ

私は酸化マグネシウムとピコスルファートナトリウムっていう液体の下剤もらってましたよ💦
これがないと全く出ませんでした😱

酸化マグネシウムだけじゃ出なくて辛いって先生は理解されてるのかな…?
先生の方針もあるかもですが…。

私もつわりの時は緑茶しか飲めませんでした…。
カフェイン気になるとたくさん飲めないのでデカフェの生茶おすすめですよ。

あまり良い回答になってなくてすいません💦

• もこ

もこ

ピコスルファートも他の方が言っている液体の下剤で1滴〜15滴くらいまでお水に入れて飲むもので色もなく味もしません。
    自分に合わせて使えるので、下剤と言ってもお腹が強烈に痛くなったりしませんよー。
    子どもにも使えます。
    お願いしてみても良いかもですね❣️

• 3月24日
  • 華

ありがとうございます。2歳の子供がラキソベロン?てきなものがでており、それを15摘で私が使ってみて大丈夫でしょうか?(´;ω;`)

• 3月24日
7215

あまり美味しくないですが、一時期流行ったたまねぎヨーグルト効きますよ🧅
ググってみてください😂

冷やし中華

初期から酸化マグネシウム私めちゃ飲んでますよ。
2錠じゃまず出ないです😱💦
私は飲み過ぎかもしれませんが出ないと腹が苦しくて苦しくてたまらないので…
初期は朝3T昼3T夜5T
中期は朝4T昼5T夜5T
後期は朝4T昼6T夜6T
です。
シャーシャーにワザとして出します。時折、自己調整しながら飲んでますが1日でも飲まないと夕方にはお腹パンパンではち切れそうで体重もドカンと増えるのでほぼ毎日です。出産したら飲まなくもスポンっと出るので早く産みたい😂