※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠4週2日で基礎体温が急に下がり、極微量の出血と痛みが続いています。この状況でも妊娠継続の可能性はあるでしょうか?流産の可能性も心配です。再度相談させてください。

妊娠4週2日、基礎体温がガクッと下がりました。

高温期に入ってからは36.70〜36.90を維持していましたが、今朝は36.25とガクッと基礎体温が下がりました。

測り直しても同じ位でした。

3日前から極微量の出血と時折チクチクした弱い痛みがあり、出血と痛みは今も続いています。

基礎体温が下がっても妊娠継続できる可能性はありますか?

このまま流産になるのでは・・・と不安です。

数時間前も質問したのですが、出血がありましたので再投稿させていただきました(>_<)

コメント

ミルトン00

病院で胎嚢確認されてますか?
フライングでの陽性などだと妊娠超初期なので化学流産の可能性もまだ高い時期ですし心配ですね😞
でも生理2日目のような出血がないならまだ期待は出来ると思います! 少し様子をみてしばらくしたら病院で確認してもらってはどうでしょうか🙂

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

まだ病院へは行っていません。

第一子のときは5週未満で受診し胎嚢が確認できなかったので、今回は少し経ってから行こうと考えておりました(>_<)

第一子のときもやはり出血があったのですが(高温は維持していました)、先生からは「この時期の治療法はない。安静にしていてもダメなときはダメ、沢山動いても平気な人は平気」と言われ・・・

もうしばらく様子を見て、明らかな痛みや中等量の出血があればすぐ病院へ行こうと思います。

• 5月30日