※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

最近、毎晩夜泣きが続いています。寝かしつけが難しく、授乳や抱っこでも泣き止まず、朝はいつも通り7時に起きます。どうしたらいいでしょうか。

夜泣きについて。
ここ最近、毎晩夜泣きをします。
大体夜中1時ごろに泣きはじめ、最初は抱っこでも泣き止まないので、電気をつけて起こします。
そこからなかなか寝ず、昨日は3時過ぎまで起きていました。一昨日も同じです。
授乳しても寝ず、抱っこで寝てもベッドに置いたら起きます。
そして朝はいつも通り7時に起きます。
生後3ヶ月ごろからネントレをしていて、毎日ほぼ決まったリズム、トントンで寝かしつけをしていました。
なのに、、、、
今までうまくいっていた分、しんどいです。
どうしたらいいのでしょうか。
無視していたらいつかは寝るのでしょうか。

コメント

うちもです( ´ཫ` )
ある日突然始まり地獄のようでした😭
昼間お昼寝が足りなかったようで、お昼寝の時間を増やしたら夜起きることが無くなりました!😭✨
でもまた最近週に2~3回夜泣きするようになってきたので、お昼寝に加えて昼間体を動かす遊びを増やしたらちょっとは夜泣き落ち着いてきました!
それでもたまに起きますが、前のように寝につくまでにじかんがかかる事は減りました!

長文で読みにくい文章ですみません😭💦
少しでも改善されることを願ってます😖

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます。また共感のお言葉うれしいです。。
    お昼寝の時間ですか!
    最近は夜泣きで日中眠いようでお昼寝時間長くなり、2時間半から3時間ぐらいです。
    逆に長いのかと思いました。。
    どれぐらいお昼寝しているか教えていただけませんか?( ・ ・̥ )

• 3月24日

退会ユーザー

午前中2時間〜2時間半、午後2時間くらい寝てます!
    毎日4時間くらい昼寝してることになりますね😅
    16時半過ぎたら寝させないようにしています🤔

• 3月24日
  • ねこ

ねこ

遅くにすみません!
    4時間ですか、、!多いですね。それぐらい寝させる方がいいんですかね( ・ ・̥ )

• 3月24日
ぽん

泣き始めた時に10分ぐらい放置しても寝ないですか?💦

• ねこ

ねこ

まずは10から12分ぐらい放置していますが、以前は寝るときもありましたがここ最近は泣き止まないです。。
    一緒に寝てるのでなかなか放置も難しいですが、みなさんどうやって放置しているのでしょうか?
    パパとママがリビングに行ったりですかね(´・ω・`)

• 3月24日
  • ぽん

ぽん

泣き止まないと困りますね💦
    落ち着いてからゴロンさせても無理ってことですよね💦

うちは目に見えないところにいます!
    ベビーベットですがカーテンで仕切ったり、最初の頃のネントレでは部屋を出て1人っきりにさせてました🤔
    1日のトータルでは何時からぐらい寝れてそうですか??

• 3月24日
  • ねこ

ねこ

落ち着いてからゴロンさせるとまた泣き始めるといった感じです( ・ ・̥ )

今日泣いたらリビングに移動しようかと考えています( ´•̥_•̥` )

トータルだと最近は12時間前後です。夜8時半寝せていますが遅いのでしょうか(´・ω・`)

• 3月24日
  • ぽん

ぽん

やはりそうですよね💦
    一度危険がなければ見えないところまで離れてしまってもいいかもです😊
    案外諦めて寝てくれるかもです🤔ギャン泣きはしてしまうかもですが😂💦

少しトータルでの睡眠時間が短くかもですね💦
    お昼寝とかは何時にしてますか?

• 3月24日
  • ねこ

ねこ

遅くにすみません!
    今日は泣いたらリビングに行くことにします。ただ、娘はうつ伏せになると目がパッチリさめてしまうのですが、うつ伏せのまま泣かせて放置でいいんでしょうか_φ(・_・

最近は夜の睡眠時間が短いです。。
    お昼寝は、朝10時ごろからと15時ごろからの2回で大体3時間ぐらいです( ・ᴗ・ )

• 3月24日
  • ぽん

ぽん

とりあえずそれでいいと思います!
    何も見えないぐらい真っ暗になってますか?😳

お昼寝はそれぐらいでベストかと思います🥰

• 3月24日
  • ぽん

ぽん

すいません、うちの場合ですが泣かせるネントレしてたので‥
    泣いていれば数分ごとに部屋に入ってなだめてましたよ🤔

• 3月24日
  • ねこ

ねこ

真っ暗にしています!

夜起きないで通して寝ていたときはお昼寝がもっと短かったです( ¯•ω•¯ )

数分ごとですね、、
    心を鬼にして頑張りたいと思います( ˊ• ·̭ •̥ )

• 3月24日
  • ぽん

ぽん

1日のトータルでの睡眠時間が同じぐらいなら、お昼寝の時間なくなったのは夜の分を補ってるだけだと思います☺️

泣き声は辛いですけど‥。
    はじめてのママリ🔰さんに合ったやり方が見つかりますように✨

• 3月24日