※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
その他の疑問

妊娠中の結婚式出席について相談です☺️5月末に友人の結婚式があるため …

妊娠中の結婚式出席について相談です☺️
5月末に友人の結婚式があるため 出席ささてもらいます。コロナが流行ってるので 5月末はどのような状況かわからないですが 私の結婚式で受付までしてくれた子なので、欠席という選択肢はありません☺️

そこで、なのですが 友人には妊娠してる事を前もって伝えるべきですか?また伝えるならどのように伝えたらいいのでしょうか?
伝えたら 気を使わせちゃうかなーと思ったり、でも伝えないと 妊娠中なにが起きるかわからないから伝えといた方がとか思ったり 悩んでます😖
ちなみに、妊娠7ヶ月のときに出席します!

コメント

エイヤ

お返事に妊娠中のため生モノなどは避けたい、アルコールも無理、など書いてでいいかなと思います🤔

• ゆあママ

ゆあママ

早速の回答ありがとうございます!返信用のハガキに書いて大丈夫なんですね!☺️
    勉強になります!

• 3月24日
moon

妊娠7ヶ月ならお腹大きいから分かりますよね?
当日知るより事前に伝えて方がいいですし、食事内容も変更してもらった方がいいと思いますよ。
切迫とかになったら選択肢になくても欠席しなければならないですし。

• ゆあママ

ゆあママ

7ヶ月だとお腹は 大きくなってますね🥰 切迫とかになったら当然欠席はしないといけませんが 今のコロナの現状では欠席という選択肢はありませんという意味でした😰
    回答ありがとうございます☺️

• 3月24日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

それだけの仲で報告が出欠のハガキだとちょっと悲しいかな💦
私は前もって報告ほしいです😊

R.

先月、8ヶ月🤰で出席しました🕊

小学生からの友達なので、
事前に妊娠伝えて出席しました!

食事の事などあるので、
必ず事前に伝えるべきだと思います🍽
コーヒーもノンカフェインの物を用意してくれたり、椅子にはクッションと膝掛けを用意してくれていたりと、妊婦ということが式場スタッフさん達にもきちんと伝わっていて、とても快適に過ごす事が出来ます☺️