※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiMi
子育て・グッズ

ネムリラ(ハローチェア)の購入を検討中です。持っている方のメリット、デメリットや購入場所、手動・電動について教えてください。

こんにちは。
いつもお世話になっています。

ネムリラ(ハローチェア)を購入しようか悩んでいます。
値段が高い物なので、買って使わなかったらと考えた踏み出せないでいます。

持っている方、メリット、デメリットを教えて頂けたら嬉しいです。

また、どこで購入したや手動、電動がいいなども教えて頂けたら嬉しいです。

回答よろしくお願いします。

コメント

ゆうり

夫の両親が買ってくれました。
手動のものです!

月齢が小さいうちはユラユラしてると
たまに寝てくれたりもしましたが
今はユラユラだけでは寝なくなりました💦
なので、お昼寝用のベッド代わりにしたり
離乳食食べる時のイスに使っています。

電動はさすがに高すぎるのと
この月齢になるとユラユラで寝てくれる事もほぼほぼなくなるので、私は手動で十分かなぁと思いました(°_°)

  • MiMi

    MiMi

    回答ありがとうございます。
    どこで買ったんですか?

    • 5月30日
  • ゆうり

    ゆうり

    どこで買ったのかはごめんなさい分からないです!いきなり届けに来てくれたので。

    • 5月30日
あやぱんxx

うちは頂いたものなのですが電動のがあります。

好き嫌いがあるようで、頂いた方のところの子は乗せるとギャン泣きで使えなかったそうです。
うちの子は全く大丈夫で、ゆらゆらしてあげると寝てくれてました(^^)
お店に見本があれば乗せてみるのもいいかもしれません!
1,2ヶ月の頃は家事をするのにゆらゆらさせておいてましたが、最近は掃除機かけるときに乗せておくくらいです(^^;;
テーブルがつけられるのでこれから離乳食始まったらまた活躍するかな?と思ってます。

手動よりは電動のほうがいいと思いますよ!
手動だと側に付きっきりですが、電動なら手を離しても大丈夫なので。

  • MiMi

    MiMi

    高い物なので頂けて羨ましいです。
    電動のゆらゆらは早くはないんですか?

    • 5月30日
  • あやぱんxx

    あやぱんxx

    頂いてから値段を知りビックリしました💦
    ゆらゆらはゆっくりですよ(^^)
    心地よいスピードになってるはずです

    • 5月30日
  • MiMi

    MiMi

    あやぱんさんはなんのネムリラを持っていらっしゃるんですか?

    • 5月30日
✩sea✩

いとこが貸してくれる、と言うので、電動のネムリラを借りました!
いとこの子はユラユラしても全く寝なくて、あんまり意味がなかったかもー、と言っていたのですが、
うちの子は電動ユラユラが好きみたいで、ユラユラしながら寝ています^^*

借りた当初、コードが見当たらない、と言われて手動でユラユラしてたのですが、手動でやってると何も出来ないので、うちは電動で助かってます!

  • MiMi

    MiMi

    回答ありがとうございます。
    高額な物なので助かりますね(*ˊᵕˋ*)
    私の娘はベビーカーで寝るので買おうか迷っています。
    電動がいいんですが、高いです💦

    • 5月30日