※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみさん
子育て・グッズ

小さなお子さんの服装について迷っています。今後の季節に何を買えばいいでしょうか?長袖か半袖か、肌着やカバーオールはどうしたらいいでしょうか?

小さいお子さんいる方、
今ってどのような服装させてますか??
いままで
長袖のロンパース肌着に
ツーウェイオールとかカバーオールとか
を着せて2枚だったんですけど...

これからの季節買うなら
何買えばよいですかね🤪??
長袖?半袖?
肌着は?
カバーオール?
上下別のもの?

迷います😗

コメント

4児mama

うちも長袖のロンパース肌着にカバーオールを着せてます😀
今買い足してる物は、半袖のロンパース肌着に薄手の長袖のカバーオールです(^^)あと、寒いといけないので、薄手の上着とか。
半袖の洋服はもうちょっと後になって買おうかなと思ってます🙂
もう少ししたら上下別の物も買おうかと✨
参考にならずすいません😭

• ねずみさん

ねずみさん

同じで良かったです😳✨
    半袖のロンパース肌着買おうかなと思っていたので
    良かったです!
    いえいえありがとうございます💕💕

• 3月24日
ます

うちもそろそろサイズアウトが増えてきているのにまだ長袖が必要だと買わなくちゃダメ?と考えたのですが…

暑い日に「夏用の半袖カバーオールと長袖ロンパース」を試したらちょうど良かったです。
若しくは夏用に買ったメッシュのタンクトップボディにいつもの長袖ロンパース着せてます。
ちなみに、今はセパレート着せると背ばいです背中がめくれます😅

うちは今年の夏はオールインワンは部屋着やちょこっと散歩用、セパレートはお出かけ用で揃えようと思ってます。
いろいろお店で見ていると「この生地だったら肌着は要らないな」とかあるので百聞は一見にしかずかなーって思います。

• ねずみさん

ねずみさん

あー!良さそうですね🥺
    まだ、半袖買ってないのでできないですが、、、😱
    セパレートきせたいですけど
    抱っこしてもめくれます。笑笑
    なんだか何買ってよいか迷います🤢🌼💕

• 3月24日
まーち

私は最近暖かくなってきて室内も21度とかになってるので、夏用のサラサラした生地の半袖ボディ肌着と薄手の長袖ロンパースを買い、着せてます☺💦ユニクロでメッシュタイプの半袖ボディ肌着とタンクトップボディ肌着も買い足しました💦
とりあえず春は半袖肌着と薄手の長袖ロンパースで様子見ようと思ってます😖あと、安くて良い薄手の上着が見つかれば買いたいな〜と😅笑
半袖の服はもう少し暑くなってから、上下別のものは首がちゃんと座って寝返りをし始めたら買おうかなと思ってます👍
そろそろ布団も薄手のものを買わないと行けないです🥺出費が…笑

• ねずみさん

ねずみさん

やっぱり半袖肌着買えばよいですかね🤢
    あと薄手の長袖💦

寝返りは4ヶ月なる前にできてマスターしました😂ww
    上下別の買いたいんですけど
    なんだか何買っていーのか
    わからず、、、ww
    色々買わないとですね😂😂
    布団はどんなの買う予定ですか?!

• 3月24日
  • まーち

まーち

半袖肌着、もしくはタンクトップやキャミの肌着はこれから必要になるかと思います🙌‼️私も手探りですか😭笑
    薄手の長袖ってなかなか無いですよね💦ネットとかで見ても半袖や袖無しのものばかりで😣ユニクロでちょうど良さそうな薄手のロンパースがあったので、先日買いました😊👍

寝返りすごいですね😂✨‼️私の娘はやる気が全く無く、寝返りはもちろん、うつ伏せの練習してもダメです🤷‍♀️笑
    肌着も色々と種類あってよく分かんないですよね…笑
    男の子なら、長袖Tシャツにオーバーオール(サロペット?)を着せたいです💕
    布団はとりあえず敷布団をガーゼかパイル生地のものを探そうかな、と思ってます〜😭💦

• 3月24日
  • ねずみさん

ねずみさん

半袖の肌着はロンパースですか?
    タンクトップとかは、
    上だけのですよね?!

なんだか足の力がすごくて
    ずっとぴょんぴょんさせられて腕が痛いです😱 笑
    でも友達の子供は7ヶ月で
    寝返りしたって言ってましたよ♡

あー!長袖Tシャツにオーバーオール可愛いですね♡!笑
    早速買ってこようかなwww

わたし一緒に寝てるんですけど、どーすればよいか迷ってます(笑)

• 3月24日