※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
家族・旦那

元夫のことです。離婚後、実はわたしに嘘ついてお願いんなと会っていた…

元夫のことです。
離婚後、実はわたしに嘘ついてお願いんなと会っていたことがわかりました。
別居中も付き合ってホテルにも行ったようです。婚約者という女性がツイッターに色々書いています。
わたしはこれらの画像を証拠に今一度慰謝料を請求できると思いますか?
別居中も散々親に引っ越し代の借金が50万あるだなんだと言い、わたしにも少し払うべきものがある、と、婚姻費用を差し引かれたりしながら、裏ではブランドの婚約指輪を今の彼女にあげていました。
こんなことがあっていいのでしょうか?
懲らしめてやりたいです。
離婚して数日で結婚まで行ったバカ元旦那がクズすぎる……
慰謝料とってやりたい……
誰か詳しい方いますか?

コメント

ママん

借金があるひとから慰謝料取れないかと、、、あれそれは養育費だったかなぁ。なんか払える能力が無い人からは取れないって聞いた気がします!

• エミリ

エミリ

借金…という程別居中婚姻費用を支払われなかったことがあるのですが、結果的に相手に婚約指輪を買うために節約するための作戦だったようです…
    本当は特にないようで、今はお相手と海外挙式に向けて毎日遊んでるそうで、Twitterにことこまかく写真をあげているのを証拠とキャプりまくってはいます….

• 3月24日
  • ママん

ママん

確かにそんな事されてたらいくら離婚してても腑に落ちないですよね!私は慰謝料はとりませんでしたが、養育費最初3万って言われたんです。だけど結婚してる時高級車を乗ってて離婚した後も俺の車だから俺が乗るって言われて腑に落ちなくてそんなん維持できる余裕あるなら養育費もっと払えって4万払わせてましたwww

• 3月24日
  • エミリ

エミリ

シングルのかたでしたか!!わたしも弁護士を挟み、養育費は以前より上がったと教えてもらい4万です!養育費はちゃんともらえてますか!?

• 3月24日
  • ママん

ママん

元シングルですw
    再婚するまではたまに遅れたりはありましたがきちんと振り込まれていましたよ👌でもすごい子供のことが好きな旦那だったので会いたいが為に払ってたみたいな感じですねw再婚するタイミングで面会辞めて養育費も受け取らなくなりました!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

慰謝料は離婚事由になった場合のみ請求できます。
この場合、離婚時に不貞行為について認識しておらず、離婚と不貞行為の関連性はない、、、と相手の弁護士は主張してくるかと思います。

離婚事由との関連性を証拠として提出できるのであれば争う価値はあるかと思います!

• エミリ

エミリ

なるほど…あとから実は不倫していた!というのは慰謝料理由としては弱いのですね…?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚時の請求よりは明らかに難易度はあがりますし、請求できる金額も減少する傾向にあります。最終的には、そこに対して弁護士費用と時間を割く価値があるかどうかですね💦

• 3月24日
  • エミリ

エミリ

なるほど…れいせいにさせてくださりありがとうございます。怒りで我を忘れていたところもあります…
    本当はお金云々より、地獄に落としてやりたい気持ちで請求を考えてましたが…少しよく考えてみます。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちはとてもよくわかります。ただ個人的にはその二人に構うエミリさんの時間がもったいないと思います。
    その分お子さんと笑顔で過ごし、エミリさん自身が幸せになることが一番の仕返しだと思いますよ。
    慰謝料を請求しても100万もとれたらいいほうです。(今回のケースはこの金額は難しいと思います)請求をすることで、二人の絆を深めることになる可能性もあります。
    人は共通の敵がいると団結する生き物なので。
    Twitterもフォローを外し、二人が視界に入らない生活が一番心穏やかに過ごせると思います😊

• 3月24日
Mami

3年以内ならと聞いたことがあります。

• エミリ

エミリ

まだ離婚して4ヶ月です…

• 3月24日
かんかんママ

このケースは法テラスみたいな無料で相談できる弁護士に聞いた方が良いですよ💦

• エミリ

エミリ

ありがとうございます。離婚時にお願いしていた法テラスの弁護士に再度相談してみます

• 3月24日

その情報だけでは慰謝料を取れるとも、取れないとも言えないですね💦💦

まず別居の理由はなんでしょうか?
生活のためやむ無く。単身赴任。など離婚する気がない状態での別居であるなら慰謝料は取れると思います。

ただ別居の理由が離婚に向けてだったのなら難しくなります。
もちろん請求すること自体は可能ですし相手がそれに応じれば慰謝料はとれます。
しかし相手が拒み裁判となった場合、争点は「不貞行為に及んだ時点で既に婚姻関係が破綻していたか否か」になります。
相手側がそれを実証する事ができ、客観的に既に婚姻関係が破綻しているとみなされた場合は慰謝料の請求は退けられます。
逆に別居中とはいえ婚姻関係が破綻しているとはいえないと判断されれば慰謝料の請求は認められるでしょう。

また証拠としてもツィッターの画像だけでは弱いかなと。
他に長期間に及ぶ不貞行為の証拠があれば良いのですが...
1度不倫問題に強い弁護士に相談してもいいかもです❣⃛

• エミリ

エミリ

別居理由は、主人が一方的に性格が合わない、冷めたといったからです。わたしは離婚を拒否し続け、籍を入れたときから、わたしは離婚は命の危険を感じるまではしないといっていたのですが、それを覚えていた元夫が息子とわたしを殴れば離婚してくれるか?と言い、さらに元夫の親にまで自宅にあがりこまれ離婚しないで別居と言う形でまず様子をみましょうということで半ば脅しと説得で別居していました。
    Twitter画像しかなく、写真というものは一切ありません……悔しい限りです……

• 3月24日

離婚してからでも3年以内だったら慰謝料とれるはずです。
事実を知ってから3年になります。
今ある情報を全て持って 弁護士に相談してみた方が
早いと思います!
力になってくれるはずです。
時間も限られてるので早めに動いた方がいいですね。
浮気相手の女からも慰謝料とれますし。