※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまま
家族・旦那

心配してるのはわかるのですが、コロナが流行ってるからという理由で友…

心配してるのはわかるのですが、コロナが流行ってるからという理由で友だちと会うことを旦那が許してくれません。
私が友だちと会うとなると娘も一緒なので友だちと遊びたいと言っても許可してくれません。
お互い地元は大阪なので会う友だちはみんな大阪です。
だから心配してるんだとは思いますが、家族に会うのはいいんです。
でも家族も大阪なんで感染してるかもしれませんよね?

コロナが流行り出してから友だちと会ったのはこの前の土曜日のみ。
毎週遊んでて文句言うならわかりますが、月一も遊んでないのに会うのをダメと言われるとイライラして泣けてきます。

いつ収束するかもわからないのにこのままずっと遊ぶことを制限されるのかな。
辛いなー。

コメント

ぬん

もう誰が感染してるか、保菌してるかなんて分かりませんよね😅

私ももう2ヶ月近く友達と会うの控えてます。
お互いの為でもあるし、何より自分の子供を守るためです。

本当はストレス発散したいし、友どちと会いたいですが辛いですけど今は我慢すべき時なんだと思いますよ☹️

• ゆぴまま

ゆぴまま

どこにいても感染のリスクありますよね💦
    頭ではわかってるんですが前が見えないので疲れてしまいました。
    あと旦那の言い分が少し矛盾してるところがあるので納得しきれなくて😅
    コメントありがとうございました。

• 3月24日
生チョコ

うちは逆です!!
私が妊娠中なんで余計心配で、うつされたら嫌なんで。
旦那にもあまり出歩かない様に言ってますよ!
赤ちゃんも心配だし、旦那さんの、気持ちもわかってあげた方がいいですね!
心配されて逆に羨ましいデス

• ゆぴまま

ゆぴまま

旦那も気にしてくれてるのはわかりますしありがたいんですが、少し矛盾してるところがあるのでイライラしてしまって😅
    妊婦さんは心配ですね💦
    お互い頑張りましょうね。
    ありがとうございました。

• 3月24日
じゅえりー

ゆぴままさんと娘さんを大切に思っている旦那様なんですね😊
私は自粛してる側です😔
どちらかが重症化してしまった時に後悔したくないので…
かといって、どちらも大丈夫な可能性だって十分にある訳ですから、そこは本当に葛藤しながら。
情報が不十分過ぎて、どちらが正解とは言い切れないですよね💧
心と体の健康のバランスを取りながら、皆が無事にこの危機を乗り越えられると良いなと思います✨

• ゆぴまま

ゆぴまま

大切に思ってくれてるのはわかりますがちょっと矛盾してるところがあってイライラするんです😅

• 3月24日
はな

私も友達から飲み会に誘われて本音は行きたいなーと思ってますが断りました。

もし自分が感染して隔離される立場になればまだ小さな子どもはどうなるのか。。。
自分の遊びたい欲より母になり子どもを育てる責任や愛情が勝りました。

たくさんの人に接触するとその分確率は高くなります。旦那様は最悪の想定をされていて、家族を大切に思うが故の制限なのかな?と思いました。

• ゆぴまま

ゆぴまま

子どものことを考えて我慢するのはわかってますが、旦那の制限にも少し矛盾してるところがあるので納得できなくて😅

• 3月24日
ゴンザレス

私も無茶苦茶友達と遊びたいし、長年付き合いのある友達は先月出産したのでお祝いにも行きたいけど、コロナの事があるので今は控えてます😭

一昨日まで感染者居なかった所ですが、出てしまいまた暫く会えないのかなーとか、娘連れて散歩も難しくなるかなーとか思うと憂鬱ですが、今は辛抱する時!終わればたくさん遊べる時間が待ってる!❤って思ってます😊

大阪だとニュースでよく取り上げられてるので、その分ご主人も心配なんでしょうね💦
自分が感染していないと思っていても、どこで移るかは分からないし、もし誰かに移って最悪の場合が起きてしまった場合、あの時会わなければ良かったのかな…って思ってしまう事態は避けたいものですしね😭

終わりが見えないからしんどいですが、今は耐え忍ぶ時期なのかなと思います😊

• ゆぴまま

ゆぴまま

旦那の気持ちもわかるんですが、自分はよくて私だけダメと言ってるようなところもあったり矛盾してるとこがあるのでイライラするんです😅

• 3月24日
むぎちゃ

少し前 女10人で 1人の子の
家に集まりました🤣
全員マスクのドレスコードに
1時間だけでしたが
孤独からとても救われました😳💓

お買い物でお外に出ますし
スーパーにも行きます
義実家も実実家にも会いますし
なんなら 旦那が毎日
仕事で外出してるので
覚悟はしてます!

ストレスが 一番免疫下げると
いつも自分に言い聞かせてます🥰

• ゆぴまま

ゆぴまま

いいですね✨
    うらやましいです😣
    私も旦那が外で仕事してるので感染リスクは常にありますよね💦
    旦那は自分が一緒にいるなら出かけるのOKみたいなところがあるのでそこにもイライラしてて😅

• 3月24日