※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu*
妊娠・出産

妊娠中の頭痛と貧血で運動が怖いです。同じ経験の方、どうしていましたか?運動を始めたいです。

ただいま妊娠15週目です。
そろそろ安定期に入るし、体力作りのための運動を始めたいと思っているのですが、
ここ数週間、頭痛と貧血が酷いです😓
途中で倒れたらどうしようと思い、怖くてウォーキングに行けません。
私のように妊娠中に頭痛、貧血に悩まされた方、運動はどうされていましたか?
これまでつわりで引きこもり生活だったので、早く運動したいです>_<

コメント

私も頭痛ありました💦
しんどかったので運動という運動はしてません!
強いて言えば、毎日の買い物で歩いたりするくらいです(^ω^;)

• yu*

yu*

ありがとうございます!頭痛つらいですよね…
    毎日の買い物でも運動になりますよね!

• 5月31日
ht☆mama

私も上の子と下の子と2人続いて貧血でした´д` ;
目の前が真っ白になることがよくあり鉄剤もらってました´д` ;頭痛もかち割れるほど酷いときも結構ありました(´Д` )
無理しないのが一番ですが太りすぎるのもダメなのでお散歩感覚で休み休みしながら歩く程度がいいかなと思います(*´ェ`*)調子いいときはちょっと長く歩いてみたり(*´ェ`*)ヨガをしてみたり☆それだけでも気分も晴れると思います( ^ω^ )☆

• yu*

yu*

ありがとうございます!貧血、頭痛は妊婦につきものなんですね…
    休憩しながら歩いたり、ヨガしたりしてみます✨

• 5月31日
PIYO

私も15週に突入し、明後日の健診で異常がなければウォーキング始めようと思ってます(^^)
同じくつわりで引きこもりだったので、かなり体力落ちています。
私もちょこちょこ頭痛があるので、頭痛がある時は首や肩をめぐリズムで温めたりしています。
貧血は酷かったら病院で鉄剤を出してもらうのが良いかと思いますが、水分は摂られていますか?
立ちくらみがあったのですが、水分を意識して摂るようにしたらマシになりました。
本格的に暑くなる前に少しづつ体力作りしたいですね‼︎

• yu*

yu*

ありがとうございます!週数が近いですね。
    そうなんです、暑くなる前に運動したいですよね。

めぐリズム、鉄剤で対策されているんてますね。私も様子見て、試してみます。水分もきちんと取るよう心がけます!

• 5月31日