※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が保育園に入るのが寂しいですが、2人目出産後の大変さも理解しています。同じ気持ちで悩んだことありますか?

4月から上の子が保育園だけど、自分は家にいる方いらっしゃいますか??7月下旬に出産予定日なのでそのまま産休で、途中入園も厳しいので保育園に入れることにしたのですが、上の子が保育園に入るのがすごく寂しいです(;_;)色々学べるし2人目生まれたら2人は大変だしと納得はしていますが、自分は家にいるしママっ子なので泣かないかなとかいっぱい考えてしまいつらくなります(TT)
みなさん最初は同じ気持ちになりましたか??

コメント

p

兄弟2人とも去年の4月から保育園入ってたけど働きだしたの最近です😊
寂しい&わたしは働かず家にいるのに、泣いてる我が子を保育園に置いてくるの辛かったです😥でもそう思うのもちょっとだけで1人の時間が楽しくて仕方なかったです(笑)

ままり

私も7月出産予定なので4月から上の子保育園ですが仕事復帰は1日しかしないです笑
今は下が産まれるまで一人の時間が持てるーって楽しみですがいざ預けて泣かれたら罪悪感持ちそうです😣
でもやっぱ二人を家で見るのはきついので心を鬼にして預けます!