※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruruka
家族・旦那

今、夫の不貞行為で離婚調停中なのですが、不倫が発覚して来月で3年の時…

今、夫の不貞行為で離婚調停中なのですが、不倫が発覚して来月で3年の時効が経とうとしています。旦那は、調停を立ててるので時効中断できていますが、不倫相手に対しては何もできていません。旦那は、慰謝料300万円を払うと言っていますが、また何かで状況が変わるかもしれません。

それを考えると、不倫相手にも催告状として内容証明を送りつけておいた方がいいのかなとも思っています。また、今は何もなかったかのようにのうのうと暮らしているのかとも考えたら、何かしらお灸をすえたい気もします。

経験者の方、どうすればよいか、またご自身の経験等のお話をよければお聞かせください🙇‍♀️

コメント

Rico

不倫相手は内容証明を送ると
本来なら時効である3年が
半年間ストップされます。

なので、今すぐ送るべきですよ!

• Rico

Rico

しっかり内容証明郵便として送ってください!

• 3月23日
  • ruruka

ruruka

ありがとうございます。そうですよね。。

りこさんは、ご経験者ですか?不倫相手に請求されました?

• 3月23日
  • ruruka

ruruka

詫び状や誓約書も書かせた方がいいのでしょうか!?

• 3月23日
メイ

信用出来ませんので不倫相手にも請求した方がいいと思います。旦那には養育費を最後まで払えと言いたいところですね。逃げる人も多いし再婚したから減額してくれともすぐ言うやつ世の中たくさんいるので。経済的に旦那さんが300万一括で払ってくれるなら良いですが分割でとか言うなら尚更、不倫相手に半額150万一括で払って貰いましょ。

• ruruka

ruruka

ありがとうございます。

旦那に信用できないので、調停で全額持ってきてくれと言いましたが、離婚が成立するまでは出来ないと言われました😭

請求したいと思います!

詫び状とか誓約書も書かせた方がいいのでしょうか!?

• 3月23日
  • メイ

メイ

慰謝料に合意を得たらきちんと支払うとゆう誓約書を書いてもらった方がいいと思います!
    旦那には離婚成立前に全額払ってくれたら調停取り下げて協議離婚するか相手への請求を取り下げるとでも選択肢を与えたらどうでしょうか?
    それが出来ないならそちらの条件も飲みませんので私のやり方で👍と強気にいきましょ
    お金は大事ですので取れるものを取れるうちに😇

• 3月24日
  • ruruka

ruruka

誓約書は、効力はあるのでしょうか?

調停証書が効力あるので、そちらに記載すればいいのかな。

ほんと。取れるものは取りたいです!

• 3月24日