※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

ロックミシンに詳しい方、教えて下さい😖!脇の部分が緩い感じがするので…

ロックミシンに詳しい方、教えて下さい😖!!
脇の部分が緩い感じがするのですが、どうでしょうか😭?
また改善策も教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️
初歩的過ぎてすみません。。

コメント

しろくま

今、何ミリ幅でロックしてますか?例えば5ミリなら7ミリに変えると直ると思いますが、どうでしょう?!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今、限界値の7ミリに変えてみたら少し詰まった気がします😃
    最初は標準の6ミリでやっていたのですが、どういう基準で幅は変えていくのでしょうか💦?
    縫っている布は普通のニット生地なんですが。。
    初歩的な質問ですみません😭😭

• 3月23日
  • しろくま

しろくま

6ミリでも上ルーパー糸と下ルーパー糸をもう少し強めれば多少は詰まると思います。その分また針糸の調節も必要になる場合もあり少し面倒です😩
    例えば、生地が薄い場合は幅狭くすると端が余りやすいです。逆に厚みあれば5ミリとかでも綺麗に出来ます😊

やってくうちに段々感覚掴めてくると思います!

• 3月23日
  • ゆき

ゆき

詳しく教えて下さり、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今、色々な生地で試す&上ルーパー・下ルーパーの強度を調整し、ようやく少し詰まったかな?という所まできました💦
    ミシンに詳しい方となかなか会えないので、とても助かりました😭✨

• 3月23日