※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
家族・旦那

グチです。結婚してから旦那が太ったのは妻の責任ですか?最近旦那の友達…

聞いてください。グチです。結婚してから旦那が太ったのは妻の責任ですか?最近旦那の友達が遊びに来ると、友達からまず第一声が太ったね〜!!とかもうデブやん!と言われます。その返しが大体、嫁の飯のせいだと言います。そんなに油まみれの食事与えてないし、なんでわたしのせいにしてるの?と毎回イライラします。痩せてほしいとずっと言っていますが結婚したから別にもう痩せて見せる相手がいないとか、痩せる目的がないとか言って私の声は全く響きません。もういっそ浮気してやろうかと馬鹿な考えもちらほら。皆さんどう思われますか?ご自身の旦那さんにこう言われたら、なんて言えば痩せようという意識がでてくるのでしょうか。くだらないグチ、質問ですみません。イライラして吐き出しちゃいました。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの管理能力ですね!
夕飯に文句を言うのであれば
毎日、お茶漬けにしましょう(๑ ˙˘˙)/

mama

うちは今の主人と再婚です。約2年前に再婚してから10キロ近く太ってしまいました😂先月義実家主催のパーティーに出席したところ、主人も色んな方から「太ったね〜」「デブデブじゃん」と言われ、私も笑顔でいましたが内心「私のせい?」と思ってました💦
率直に主人に伝え謝ると「幸せ太りってことでしょ😁?結婚してガリガリになったね!って言われるより何倍も良いことだよ!」って言われました(笑)

まぁ、確かに。ガリガリになったね!と言われるよりいいかと納得しました😂笑

じゃむ

だったらわたしのご飯食べないで生活して〜って突き放します🖕🏻

ママり

うちの、旦那も結婚して太りました!
料理のせいではないですよ!
寧ろ美味しいご飯だから食べ過ぎるだけ!
と私は思っています(笑)
実際18、16才の息子は太ってないし、私も太っていません。
旦那に痩せるように言っても聞かないのでほっといてます💦

ひな

うちも両方の実家、友達に会うたび太ったね!!と言われて実際20キロ弱太りました🐷そして嫁の飯のせいと言われますが別に嫌な気しないです😂むしろ美味しいから太ってる!って言ってるんではないですか🤔確かにみせる相手は居ないってのは分かる気もします😂でも私もデブは無理なのでデブは無理だからと何度も言ってます!!!あとこの肉なに、と掴んでわからせてます!

ちゃんママ

私の旦那も結婚してから太りました💦 元々小顔細身だったので職場の人に太ったね!幸せ太り?と言われるみたいです。ただ、料理は毎食カロリー計算して作ってますし私はむしろ痩せていってます。

ご飯作ってもらってる身でその言い方は旦那さん酷すぎます。同じご飯食べて1人ぶくぶく太っていくのは自己管理能力欠如してるね!と突っぱねましょう👊🏻

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

嫁の飯のせいだ!
イコール
コンタさんのご飯が美味しい証拠
だと私は、思います(*˙ᵕ˙ *)
お友だちやコンタさんに遠回しに
嫁のご飯がうまいんだ!
って、言ってるようなものじゃないですか?☺️

Yu-mama

旦那が太ったのは妻の責任じゃないですよ!
嫁のご飯が美味しくって太ったって言えばいいのになぜ、嫁のせいにするんでしょう?

うちの旦那も太ってますが、一向に痩せません💦

ももかな

白ご飯とお味噌汁にたくあんで十分ですね。

こここ

逆に私は頑張ってご飯作ってるのに、久しく会う友人に毎回と言っていいほど、また痩せた?と言われます。。
なんか私がちゃんと料理してないみたいに言われてるみたいで、本当に嫌です😂

かまぼこ

皆さまコメントありがとうございます。色んなご意見聞けて、落ち着きました。どこの家も奥さんは頑張っている!!そう感じて元気でました。吐き出して良かったです。ありがとうございました。