※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘に野菜ジュースのおすすめを教えてください。朝のバタバタを避けたいので、手軽に栄養を摂れる野菜ジュースを考えています。お砂糖がないものがいいですが、牛乳の方がいいでしょうか?また、保育園や幼稚園の朝ごはんについても教えてください。

1歳4ヶ月の娘を育てています。

みなさんがあげている野菜ジュースのおすすめ教えてください!
4月から保育園に通うことになり、今はフルーツと小松菜と牛乳を入れてスムージーにしてあげていますが、朝ごはんバタバタになりそうなので、手軽に栄養の取れる野菜ジュースをあげようと思っています🤔
毎日あげたいので、お砂糖がないものないいんですが…
そもそも野菜ジュースじゃなくて牛乳の方がいいんでしょうか?💦

また、保育園や幼稚園に通わせてる方の朝ごはん教えてください!🙇‍♀️
よろしくお願いします🤲

コメント

ママリ

朝はパンやヨーグルトやバナナとかでした!朝、野菜は摂らせてなかったです💦

• rimi

rimi

やっぱりパン、ヨーグルト、果物になりますよね!保育園で昼ごはんちゃんと栄養あればバランス摂れそうですよね😅

• 3月24日
ママリ

前にコープで砂糖入ってない野菜ジュース紹介されたことありますよ😃
サンプルでひとつもらっただけですが😃

• rimi

rimi

コープ!使ってるので早速チェックしてみます👀✨✨

• 3月24日
🐬

野菜ジュースはあくまで食事の補助なので足りない分を補うって感じで栄養価は期待する程ないそうです💦
濃縮還元とかでなくスムージーやストレート果汁の飲み物なら違うかもですが💡
砂糖不使用の濃縮還元の野菜ジュースとかもありますが、そういった商品も大人向けなので子供にもって書いてても3歳〜の解釈だと思います!
どうせ飲ませるなら子供用の野菜ジュースや野菜ジュレの方がいいかなと💡

私ならカットしてそのまま出せる果物とかにしますかね!
飲み物は牛乳で🙆
実際うちは朝は、果物やトマトなど切るだけの物が多いです!
後はブロッコリー茹でて冷凍して朝レンチンして出したり、冷凍のかぼちゃ買ってレンチンしてそのまま出したり(笑)
冷凍のミックスベジタブルをレンチンしてマヨネーズであえて出すだけもあります😂

• rimi

rimi

そうなんですね!野菜ジュース任せではダメですね🤣💦
    幼児用の野菜ジュースチェックしてみようと思います👀‼️

かぼちゃとブロッコリー🥦レンチンなら朝ラクそうですね🤩果物も切るだけだからいいですね✨マネさせていただきます‼️

• 3月24日
🌈虹ママ

毎朝ではないですが、ダカラのこれをあげてます☆
牛乳とまぜてあげるのでどちらの栄養も取れていいかなと思います(*^^*)
この他にも確か鉄分と食物繊維があります♪

朝はパン、バナナ、ヨーグルト(砂糖不使用ジャム)、夜の残りの汁物
ご飯、ウインナー、卵焼き、ミニトマト、夜の残りの汁物
とかなるべく汚さず食べれるものです☆

• rimi

rimi

こういうのがあるんですねー‼️🤩初めて見ました!牛乳と混ぜれば飲みやすそうですね♪チェックしてみます😊

夜の残り物を朝ごはんに充ててもいいですね🤔卵焼きは朝焼いてますか?

• 3月24日
  • 🌈虹ママ

🌈虹ママ

汁物は子ども用の味付けの段階で朝用も取り分けてます☆
    卵焼きは冷凍しとくときが多いです♪3切れずつラップで小分けにしてます(^^)

• 3月24日
  • rimi

rimi

夜の段階で取り分けるんですね!なるほど🤩‼️効率いいですね✨
    冷凍だと朝スムーズですね✨
    パサパサ感はないですか?

• 3月24日
  • 🌈虹ママ

🌈虹ママ

パサパサはないですが、解凍するときしすぎると卵焼きがぺちゃんこになるので様子見ながらチンした方がいいです♪

• 3月24日
グラ

スムージー美味しそうですね☺️
うちは断乳後ウンチが固くなる傾向があったので、水分補給のため市販の野菜ジュースあげてます!
よく買うのが
グリコ幼児のみものの野菜ジュースと、
アンパンマンの野菜ジュースです。
どちらも砂糖不使用だったと思います🥺

• rimi

rimi

グリコの野菜ジュース売ってますね!アンパンマンも砂糖不使用なんですね🧐毎日はあげてないですか?

• 3月24日
  • グラ

グラ

今見たら果物と野菜しか入ってませんでした☺️
    最近は水分不足を補うように毎日あげることが多いです。

• 3月24日
  • rimi

rimi

野菜ジュースなら便秘に良さそうですよね🥺✨✨
    うちも朝だけ1本あげてみようかと思ってます^_^

• 3月24日

野菜ジュースに関係する会社に勤めてます😊

野菜ジュースにも色々ありますが、やはり書かれているようにお砂糖無添加のものが良いと思います😌(メーカーによります!)
糖分は野菜や果物にも含まれるのでそりゃありますが、生の果物あげても糖分は入っているので、与えすぎなければ良いかなと😌

ビタミンや食物繊維などの栄養素は普通の野菜の方が取れたりしますが、リコピンやβカロチンなどの栄養素は、加熱で吸収しやすくなるのでむしろジュースの方が栄養取りやすい側面もありますよ😙💕
上手に取り入れてあげる分には全然問題ないかと!

野菜100%のものも良いですがお子様には濃いと感じるなら飲みやすいのはやっぱり果実ミックスの甘いものですかね〜。お子様向けの国産野菜のみの小容量のものも売ってますよね😙

• rimi

rimi

詳しくありがとうございます🥺✨✨
    なるほど…果物や野菜、ジュースの方が取りやすい栄養もあるんですね🤩‼️とても勉強になります🙇‍♀️✨

国産野菜の100%ジュース探してみようと思います😊
    牛乳も飲ませたいので、毎朝ではなく週に何回か野菜ジュース取り入れてみようと思います🧐

• 3月25日

退会ユーザー

お子様向けだと国産野菜&果実ミックスが多いかもしれません🤗💕
    牛乳もカルシウム取れますもんね😌ちなみに牛乳と野菜ジュース混ぜたりするレシピもよくありますよ!
    これも、一緒に摂取することでさらに吸収がよくなる栄養素があったりもします😙✨
    ぜひぜひ試してみてください〜♬

• 3月25日