※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りたん
子育て・グッズ

いわき市の白土保育所の卒園生に質問ですが、上履きに規定はありましたか?白やキャラクター物はNGで、自分で履きやすいものを買ったが不安になっています。

福島県いわき市の白土保育所に通園中、卒園した方にお聞きしたいのですが上履きって規定ありましたか?白でなければダメとかキャラクター物、飾りはダメ、みんなこんな上履きでしたなどなど、、、、
西松屋で白の上履き履かせたら固くて自分で履けなかったのでキャラクターの上履き買ったのですが今さらこれでいいのかと不安になってしまって、、、

コメント

⭐コロコロ⭐

保育士です。
そちらでも前に働いてたことありますが、特に指定はなかったと思いますょ👍
私立なら指定はあるかもですけど公立はわりとゆるめです☺

• りたん

りたん

わーーーー!すごくありがたい回答ありがとうございます!!だったら子供が選んだ上履き履かせてあげたいと思います^ ^!!ありがとうございます!!

• 3月25日
  • ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

いえいえ☺️
    もう新しい園舎に変わりますよね?
    園長も優しい方なので大丈夫かと思います⭐
    と言っても前のことなので、今シューズ指定があったらごめんなさい💦
    おそらく指定なしです✨

• 3月25日
  • りたん

りたん

そうなんです!すごく大きくて綺麗な園舎で楽しみです!
    もし指定があると言われたらその時買い換えようと思います!ご回答頂き助かりました^ ^

• 3月25日