※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いらち
その他の疑問

笠岡市の和光保育園(4月からは和光みらい園)に転園するのですが、入園式…

笠岡市の和光保育園(4月からは和光みらい園)に転園するのですが、入園式があり服装に悩んでいます。

お子さんが通われている方、入園式はどのような格好で行かれましたか?

また、どのような格好の方が多かったですか?

宜しくお願いします^_^

コメント

まんまる

失礼します(^^)保育士をしていた者です。
入園式ですが、黒、グレーなどのスーツにコサージュを付けたり、ベージュなどの明るい色のセレモニースーツの方も多かったです。小さいお子さんと一緒なので動きやすいパンツタイプの方からワンピースタイプの方まで色々でした。入園式の後は各クラスでの説明を聞いたりもあるので動きやすくてキレイめだったら大丈夫だと思います( ^ω^ )お子さんの入園式、楽しみですね!折角ですので、お写真も撮って良い記念になるといいですね★

• いらち

いらち

ありがとうございます😊❤️
    ちょっと膝上なんですが、キレかわいいチェックのワンピースとジャケットがあるのでそれでいこうと思います✨

• 3月26日
  • まんまる

まんまる

素敵だと思います!後はお天気が味方してくれると最高ですね!!小さいお子さんが多いので入園式自体もそんなに長くないと思います(^ ^)✨

• 3月26日