※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ★
子育て・グッズ

完ミについての質問です。生後何ヶ月で完ミになりましたか?母乳を止めるには産婦人科から薬をもらいましたか?迷っています。

完ミの方に質問です!
生後何ヶ月で完ミなりましたか??
また母乳を止めるには産婦人科から
薬をもらい止めましたか??

色々訳あって完ミにしようか迷い中です!
どうか教えてください!!

コメント

❀レモグラ❀

私は退院して2週間くらいで完ミにしました。
鼻炎持ちで薬も飲みたいし
ストレスで胸も張らなくなり母乳を断念しましたよ。
特に母乳を止める様なことはしていません。
今も押せば出ますが、微々たる物です(笑)

• みんこ★

みんこ★

私も一つはストレスがやばくて完ミにしたいってのもあります!自然と止めてもいいものですかね??

• 5月30日
  • ❀レモグラ❀

❀レモグラ❀

赤ちゃんがミルクを拒まないのならなんの問題もないですよ。

私自身も完全ミルクで育ちました☻

• 5月30日

1か月過ぎた頃から完ミです!
最初は混合でした(´・_・`)
これを食べたらだめ!とか
よくない!とか面倒くさかったのと
うちの子は母乳やめてからのほうが
うんち出るようになりました!
やっぱ私が食べてたのがいけなかったのか…と( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑

• みんこ★

みんこ★

私は夕方だけ混合ですが母乳だけですと吸ってる間に眠ってしまっていたり1時間後にまた欲しがるのでとても大変です!!もうすぐ旦那の実家に帰り色々と忙しくなるので完ミにしたいと思ってます!どうようにして母乳止めましたか??

• 5月30日

退会ユーザー

張ってしまったオッパイは
    搾乳してあげてました!
    段々搾乳もやめてミルクのみに
    してお風呂で張ってしまった
    オッパイは捨ててました!
    私はです!

• 5月30日
どらみさん

うちも1ヶ月すぎたくらいから完ミにしました!混合頑張ってましたが、なかなか母乳を飲んでくれなくて、むしろミルクの方が吸い付きよくて;^_^A出かける際の持ち物は増えましたが、断乳は特に苦労しなくって楽でした(>_<)うちだけかもですが💦
止める薬はもらいませんでしたが、張って痛かったので、搾乳ずっとしてました。そのうち張らなくなって終わりました👍🏻

• みんこ★

みんこ★

私は夕方から夜は混合です!私も5分〜10分飲んだら飲んでくれなくなります!!そして1時間後にはすぐに母乳欲しがるので大変です!もう少ししたら旦那の実家に帰り忙しくなるので完ミにしようかなと考えています!!搾乳は何分ずつしてましたか??

• 5月30日
  • どらみさん

どらみさん

搾乳はとりあえず楽になるまでやってました;^_^A何分とかはからずに…ですがあまり長い時間やっても痛いだけだし、手短に終わらせてましたよ。

• 5月30日
  • みんこ★

みんこ★

搾乳機など使ってやってましたか??

• 5月30日
  • どらみさん

どらみさん

搾乳器を購入していたので搾乳器でやりました^ ^母乳を直であげられないかもということを考えて一応購入はしていました。

• 5月30日
めぐみ

生後一か月から完ミです。
薬等を飲んだのと、母乳が出なくなったのが原因です😁

3ヶ月ぐらいでした。
もともと吸いにくい乳首で、保育園に預けることもあり混合でやってましたが、子供がある日突然乳首拒否をしてきたので完ミにしました。
混合だったのもあるのか、そんなに母乳量があるわけでもなく、1日2回の搾乳で済んでたので、薬も貰わなかったです。
徐々に量も減っていき、1ヶ月と少しぐらいで母乳パッドもいらなくなりました。
今でも搾ればちょっと出ます(笑)