※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠中の尿漏れについて、使用する吸水チャームの量は何ccですか?尿漏れが増えて困っています。漏れがひどい方は何cc使用していますか?

妊娠中使用する尿漏れの吸水チャームの吸水量について。
使用してる方は何ccのを使ってますか?

前回まではおりものシート程度でおさまる程度だったのですが、今回の妊娠は初めから、ちょろちょろ漏れてて不快だったので、10〜15ccのを使用していました。
今、風邪から気管支炎を発症して、呼吸困難になる程の咳が夜間に出ます。
咳の発作?が起きると、汚い話ですが、もうちょろちょろ漏れではなく、じゃーっと出ます😢
が、直後にトイレに行っても1滴くらいしか出ず…
多い日用の生理ナプキンを使用していますが、咳がひどい日だと間に合わず、パンツも、パジャマも汚れてしまいます。
すごく悲しくなります…
こんなに漏れるの私だけですかね…涙

尿漏れが多かったよ、って方は何ccの吸水チャームを使用されていましたか?

コメント

ちゃんゆん

風邪ひいて咳がひどくなったときは、15ccつけてました!

• なつ

なつ

回答ありがとうございます🥺
    15ccで持ちましたか?💦漏れたらこまめに変えて、って感じですよね(>_<)
    咳だけでも辛いのに、地味にストレスですよね😅

• 3月23日
  • ちゃんゆん

ちゃんゆん

濡れたらこまめにかえてます😂

• 3月23日

妊娠初期に咳喘息で咳をするとじゃーじゃーで😂50cc使ってました!

• なつ

なつ

回答ありがとうございます✨
    私もほぼ咳喘息みたいな感じで💦
    変えてる暇なく漏れ続けてしまうので…やっぱり50ccくらいだと安心ですよね(>_<)
    私も思い切って買ってしまおうかな…遠い目(笑)
    10ccくらいまでマタニティマークがパッケージに表記されているメーカーのものも、容量が20cc超えるとマタニティマークが表記されてなくて、切なくなってしまって😅

• 3月23日

退会ユーザー

つわりも重なって、咳をすると吐く&漏れるなんで上からも下からもでトイレに座ることもできず😅
    50cc思い切って買ったら下着を濡らすこともなくなって買って良かったです!買う前はかなり抵抗ありましたけど😂

• 3月23日
  • なつ

なつ

50cc買いました!
    漏れなくていいですね!!😆✨

分かります…私も咳で吐きます😭トイレで吐く時にしゃがむので余計に漏れる準備万端な格好になるので、もうどこに頭を回せばいいのか分からなくなって、虚しいんですよね…(笑)

教えて下さりありがとうございました🥺

• 3月25日
やたん

私も今咳がひどくて一回咳するごとにジャーっと出てしまいます。直前にトイレ行っててもなぜか出てくるんですよね😭
今5ccのものですが1日に何回も替えなきゃです💦

• なつ

なつ

ご回答ありがとうございます🥺
    咳、辛いんですよね(>_<)
    あと、漏れる量は微量ですけど、笑った瞬間に漏れることもあり、すごくテンションが下がります(笑)
    そうなんですよね!意識してトイレに頻繁に行ってるのに漏れるんですよ…本当に不思議です😓
    5ccだと、やはり毎回変えなきゃですよね💦
    容量少ないのを頻回変えるか、容量を多くするか…とても悩みます(>_<)

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私は吐きつわりで、吐くたんび尿漏れしてるので、今は50cc使ってますが、つわりピークの時は80cc使ってました🤣🤣何度も吐くので変えるのも大変だし、ジャージャー出てくるので🤮🤮

• なつ

なつ

お返事遅くなりすみません💦
    すごい分かります!!吐く時に、トイレで吐くと、しゃがむので余計に漏れやすいんですよね😭腹圧もかかるし…
    吸水チャームを交換する暇なく次の漏れがやってくるので、私も思い切って50ccのを買ってみました✨
    咳の発作が起きると、50ccでも交換が必要な時もあるんですが、すごい快適です!!
    もっと早く買っておけばよかったです💦私だけではなくて、安心しました😂教えて下さりありがとうございます!!!

• 3月25日