※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
その他の疑問

出産祝いを誰に渡すか…相談させて下さい💦とあるSNSで仲良くなった友達が…

出産祝いを誰に渡すか…相談させて下さい💦
とあるSNSで仲良くなった友達がいます。
不妊治療仲間でした。
奇跡的に1ヶ月違いで妊娠、出産し、妊娠前から年に2回くらい遊んでいます!
ちょっと離れたところに住んでいるので簡単には会えません。
その友人が二人目を妊娠中で5月が予定日です。
2月に遊ぶ約束をしていたので、私の趣味である洋裁でロンパースを一着作りました!趣味で素人なので、家族の服(主に娘のばかり)を作ったりしてましたが、他人の為に作ったのは初めてです😅
しかしコロナの影響で遊ぶ約束が無くなりました!次にいつ会えるか分かりません💦
まだコロナ問題もあるので出産前に会うことはほぼないと思います。
作ったロンパースどうしようか悩んでいます。
サイズは80で半袖の夏用です。
SNSでの出会いなので家の場所や住所は知りません。
1人目の出産時にはお互い出産祝いとかしてなかったのですが、前回遊んだ日がたまたまうちの娘の誕生日で、ちょっとしたプレゼントを頂きました。
なのでそのお返しの気持ちも込めて作ったのですが…(手作りですが生地はいいものを使っています)
郵送の手もあるのですが、直接会って渡して反応が見たくて😅
(手作りロンパースを用意していることは何も伝えていません)
今更ですが80の夏用だったら今年着るには大きくて
来年着るには小さいですかね💦
しかも来年となると一歳越えててロンパースはもう着ないかも!?💦
そこで、今週土曜日に会う友達が12月に出産していて、その子にあげようかとも考えています💦
今週会う友人は私の地元の友人で5年ぶりくらいに会います!しかも12月に産まれたのは二人目で、その子に久々に会っていきなり出産祝い渡すのもなんか変ですかね?😅
アドバイス頂けたら嬉しいです😭

コメント

mama

SNSのご友人が5月出産なら今年の夏は80大きいとは思います😅
来年夏なら一才2ヶ月とかになりますかね?うちの娘は小柄の方で今一才4ヶ月ですが、ロンパース着せてますし、80ちょうどいいです🙌
ロンパースは赤ちゃんの時しか着せれないから私は結構着せてます😂
ただ体格はどうかわからないので来年入るかは微妙ですよね😅

もし地元の友人に渡されるなら出産祝いという形ではなく、
趣味で作ってるからよければ😊
みたいな方がいきなり出産祝いをもらうより、もらう方も気が楽かもしれません🐰

私ならできるだけSNSのお友達に渡したいですが…とはいえどっちに渡すか悩みますね😔🌀

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

こんな長い質問に丁寧に答えて下さりありがとうございます!💦
    やっぱり今年着るには大きくて来年は体型次第ですよね😂
    ちょっとリスク高いですね💦
    作る時に気付いてなかった私が悪いんですが😂

趣味で作ってるから良ければ!その作戦いいですね!
    手渡しできるし今年の夏にも着てもらえそうだし、地元の友人にあげようかな…!
    相談に乗ってもらい道が開けました😆✨
    ありがとうございます!💕

• 3月23日