※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
子育て・グッズ

息子の喉の状態が心配で、自分も喉がイガイガしている。息子の風邪が移りやすく、悪化するのが心配。どうすれば防げるか不安。

息子の咳…😢
息子の鼻風邪、喉風邪は今まで毎回、必ず、100%移ります…どんなに手洗い、うがい、喉の保湿をしても移ります。今回は痰の絡んだようなゴホゴホという咳をしていて、寝かしつけの時や、甘えたい時抱っこの時に私の顔の方を向いて咳をします。咳をするときはお手手を口の前にしてね、とか注意してますが、なかなか…😖
今回ももれなく、既に私も喉が軽くイガイガしはじめてます。小さい頃から喉や鼻が弱く、イガイガしはじめるとすぐ蓄膿になったり熱が出るので、悪化するのは目に見えていて、途方に暮れてます。
どうすれば、防げるんですかね😰

コメント

ペコラ

分かります、私も今月風邪引きっぱなしでした…。
子どもに咳エチケットを伝えても2回に1回聞けばいい方なので、私は自分がマスクして、免疫力を高めようと早めに寝たりしてます。それでもうつるときはうつりますが…

• いずむ

いずむ

ほんとに辛いですよね…勿論、子供があんな小さな体で風邪をひくほうが辛いのは分かってはいるんですが😰
    コロナもどんどん取り返しのつかないことになってきていますし、予防を徹底して免疫も高めていきたいところです😩

• 4月6日