※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkn
妊活

不妊治療で妊娠した経験がある方のアドバイスが欲しいです。排卵が遅く、基礎体温が高い日が短い状況で、不妊治療を続けています。卵管造影や精子の運動率に異常はないそうですが、原因がわからず困っています。


毎回お世話になっております!!

不妊と言われ、黄体不全。
hmg2回位+hcg3回位+デュファストン12日分
って言うのを毎月繰り返してます。
排卵も遅く、高温期は、大体36.58度位の
7日間くらいしかないです。
それも7日もあると言っていいのか。ってくらい
妊娠とかけ離れてる感じの基礎体温。

卵管造影は、異常なし
精子の運動率も異常なし

なにがあかんのか、サッパリわからん(^ ^)
こんな感じの不妊治療で妊娠したよ!
ってかたおられますか?
普段体温上がらへんけど、
妊娠のときは、高温期あったよって方
おられますか?

ぜひ、アドバイスをお願いします😂



コメント

nina

以前から、毎月hcg注射2〜3回とプラノバールを10日間服用していました。同じく黄体機能不全がありました。
わたしの場合はタイミングを1年ちょっとやったあと、人工授精にステップアップして3回目で妊娠に至りました。

参考になるかわかりませんが、、、
妊娠したときは体温が2段階であがって、36代後半(わたしも普段から体温低めでした)が一週間くらい続いた後、36.80〜37.20くらいがしばらく続いていました。そのときは体調が明らかに違ったので、妊娠がすぐわかりましたよ。

  • fkn

    fkn


    参考になります😘
    人工授精も考えてみます🙌🏻

    体温がやっぱり、かわるんですね!
    体調も今まで変わったことが
    ないので、そのときまで、
    わくわくしながら、待ってみます!
    minaさんが同じ治療方法で
    妊娠に至れてるので、
    ほっとしました!!
    頑張ってみます。ありがとうございました!!

    • 5月31日
  • nina

    nina


    そう言っていただいて良かったです(^ ^)
    焦ったり悩んだりすることもあると思いますがストレスをためないようにしてください!ステップアップも含めて、fknさんに合ったやり方がみつかるといいですね♪

    • 5月31日