※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

GWの帰省は遠い実家や義実家への移動が大変で、赤ちゃん連れるのは疲れるため、旦那と相談中。他の案があれば教えてほしい。

実家や義実家が遠い方、GWの帰省はどうしますか?

まだ先の話ですが、義両親に
「GW帰ってくるでしょ?楽しみ!」と
言われたのですが、車で4時間かかることもあり
赤ちゃん連れて帰るのは正直疲れるので
何とかできないかなぁと旦那と相談しています😅

実家や義実家が遠い方はどうする予定ですか?

また、何かいい案があればお願いします🙇‍♀️

コメント

にこ

私も4時間かかりますが帰る予定です!両親にも義両親にも子ども会わせてあげたいので😚
もしく来てもらいます!GWだと渋滞が大変かもしれないですけどね😭

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    来てもらう場合は泊まりですか?

    • 3月23日
  • にこ

    にこ

    泊まりですね!あ、でも今来客用の布団を私が使ってるのでどうしよう、、笑

    • 3月23日
koma

1歳まではあんまり車で長時間移動しない方がいい、と聞いているので…今年はごめんなさい🙏と嘘つきます😂
でも、これだと1歳すぎたら使えない理由ですよね😂

  • ままり

    ままり

    そうですね〜😂しかも年末年始に一度帰省してるので…笑

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の時から車で4時間の移動して帰省してます😅
義実家へは月一お泊まりしてます💦

  • ままり

    ままり

    おお、お疲れ様です。
    親孝行だと思って頑張って帰省した方がいいんですかね😂

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親孝行と思って、行くようにしてます😭内孫がうちだけなので…
    本音は一切行きたくないんですけどね🤭笑

    子どもたちが習い事とか始めたらもっと間隔開けます‼︎

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

私は車で30分の義実家すら断ってます🤣

理由は妊婦はコロナになると危険だから産婦人科で絶対に不要不急の外出はしないよう言われたと旦那から伝えてもらいました。嘘ですけど🤣

同じように小児科で不要不急の外出しないよう言われてたとかでいいのでは💦

あとはギリギリになって子供が熱が出して行けないとかですね。

旦那さんが味方ならなんとでも言い訳できます👍

deleted user

今年ってまとまった休みのGWでしたけ?
何日間だけならいかないですね
コロナもありますし、人のいききが一番感染の元です!

ママリ

義実家まで車で4時間近く掛かり、毎年GWどうする?って毎年聞かれます。
うちはGWは帰りませんって言っています😅
お盆と正月に帰っているから充分かなと思っています!

deleted user

コロナが終息してから行きますねと伝えます🙋

ママリ

今年はちょっとコロナの影響が怖いので、
残念ですが帰れないです🥺
と、今年だったら
私たち何も悪くない、コロナのせい!
でいけると思います😳(笑)

お腹痛い

新幹線の距離です。。
今年は自粛かなぁと考えてます。
コロナを恐れて普段車じゃない人も車で移動すると思うので渋滞怖いです😭

ゆきえ

実家が新幹線で3時間
義実家が車で1時間
義父の単身赴任先が新幹線で3時間くらいです

今年のGWは実家に帰ります😊

GW、お盆、年末年始は毎回実家と義父の単身赴任先のどちらかに行っています!
そして義実家は平均月2くらいです😭