※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーーーー
雑談・つぶやき

明日、バセドウ病で甲状腺の摘出手術を受けます。4歳の娘を旦那と実家の…

明日、バセドウ病で甲状腺の摘出手術を受けます。

4歳の娘を旦那と実家の母にお願いして、今日から約1週間の入院です。

2人目の妊娠を希望していることと今後の生活の為に主治医の先生から摘出手術を提案して頂きました。
昨年末くらいに手術することも出来たのですが、娘の幼稚園の休みの時期を希望していたのでこの時期になりました。
しかし、まさかこんな感染症が流行ってしまうなんて思ってなかったので、色々と不安でいっぱいです。

娘に寂しい思いをしてまで手術するべきだったのか。
旦那に負担を掛けてまでするべきだったのか。
娘と離れている間に何かあったらどうしよう。

よく分からないし不安がどっと押し寄せて、旦那が帰った後の病室で涙が出てきてしまいます。

ここ最近、情緒不安定なのが続いていて、家族の体調に少しでも不安があるとパニックに近い状態になることがあります。
それに加え、旦那も仕事のストレスでメンタルがやられ気味…

今日、娘の幼稚園の終業式を終え、ひと段落という間もなく入院となってしまい、何だか落ち着きません。

話し相手もいないので、モヤモヤが晴れず苦しいです…

コメント

実母がバセドウです。
すぐ体力なくなるし、今は55ですが薬を飲み続けています。
高卒で会社で働いたのはほんの一年でその後はずっと専業で家の中で生活していました。話し相手はもっぱらTV。そんな母を疎ましいと私はほぼ寝にしか帰らず仕事して結婚で出ていきました。(バセドウにより精神的に辛いのもあり、薬の副作用などでイライラするのか当たられたりしたので)姉と兄も殆ど家に居ませんでした。(離婚も不仲でもありませんが父とは別の家で暮らしてました)

母は家出して警察沙汰になりました。
でも最近はうちの子らの世話をするのを生きがいにしています。
数時間歩くようにもなりました。(昔は少しで息切れしてました)

だから、元気になって沢山お子さんと旦那さんと楽しく暮らしてください。
申し訳ないなどと思わないでください。みなさん、迷惑だなんて思いませんよ。大切な娘であり、妻であり、母であるさめこさんを大切に思っているはずですよ。

1週間コロナで面会規制はあるかもしれませんが、
その後の未来を考えたら、短いものです。

• にゃーーーー

にゃーーーー

早速のコメントありがとうございます。
    優しいお言葉に涙が出てきました。
    私自身、やはり娘にも辛く当ってしまうこともあります。
    それでも母ちゃんがいいと言ってくれる娘の為にもしっかり元気になろうと思います。
    本当にありがとうございます。

• 3月23日
ゆた

バセドウ病を患いながらの子育て、お疲れ様です😢
体力奪われるので本当に辛いですよね、夜は眠れていますでしょうか😫💦
15歳の時にバセドウ病になり、入院治療をしてから約10年ほど服薬して今は服薬無しの経過観察のみです。
自分で勝手に飲まなかったりしていたから服薬治療に約10年かかったのだと思いますが、通院が面倒で手術できるならしたいとよく思っていました。
ですがバセドウ病で体力奪われてる中で手術を控えていて、更に新型コロナウイルスが怖いのも分かります。
不安になるようなニュースばかりですものね…私も手術控えていたら悩むと思います。
マスク不足もありますし、手術延期を主治医に相談してみてはどうでしょうか?
主治医の意見をよく聞いて、話し合って納得してからの手術の方が安心するかなと思ったのですが、既に相談済でしたらごめんなさい。
何も手助けできるような言葉をかけられなくて申し訳ないです💦

• にゃーーーー

にゃーーーー

コメントありがとうございます!

発症した年齢、私は13歳頃でした。
    なんとなく近い年齢で親近感が湧きました🍀
    私も学生時代、服薬を勝手に辞めてしまったりして、主治医の先生から叱られてしまったことがあります💦
    メルカゾールから妊娠希望のタイミングでプロパジールに変わりましたが、産後一度悪化してしまいメルカゾールに戻していました。
    数値が安定しつつありましたが、プロパジールの副作用の可能性があり出産へのリスクを考えて手術することとなりました。

先程ふと看護師さんから廊下で話しかけられたのをきっかけに涙が出てきてしまい少し話を聞いてもらいました。
    手術を延期というのもひとつの手段かと思いますが、話したことにより少し気持ちを持ち直すことができた気がします。
    なので頑張ってこようと思います💨

• 3月23日
  • ゆた

ゆた

発症時の年齢近いですね、私も親近感が湧きました😊
    妊娠出産時に大変でしたね、頭が下がります。
    看護師さんにお話を聞いてもらえて良かったですね、言葉にして自分の気持ちを伝えるのって安心しますよね☺️
    手術頑張ることにしたのですね、応援しています!

• 3月23日