※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

生理が遅れている状況で妊娠検査をした結果、陽性反応が出ているか不安です。妊娠した場合、仕事や子育てのことで戸惑っています。断乳や保育園の問題も悩んでいます。

6ヶ月の子を育てています。
産後4ヶ月で生理がきて先月まではきていたのですが今月はきていません。

ルナルナで生理予定日は3月16日でした。
旦那とは3月1日に仲良しをしたと思います。

昨日気になってドゥーテストを使ってみました。
検査をする前に注意書きをよく読んでいなかった私が悪いのですが、尿を5秒以上かけてしまいました(汚い話ですみません)。

結果は判定のラインはくっきり出ていて、そのときは陰性に見えました。
ですが30分程してから見てみると陽性反応が出ているような。
それとも尿をかけすぎたから正しく検査出来なかったのかなと思ったりしています(説明書には尿をかけすぎると正しく検査出来ないと記載がありました)

これは陽性?それとも蒸発線(ドゥーテストでは蒸発線は出にくいらしい)?なのか気になって質問しました。

もし妊娠していたら産むつもりではいます。
ても育休中で来月から少しずつ仕事出る話もあり、今の子も転職して1年ちょっとで出産しているため会社に申し訳なく、先が真っ暗でとても不安です。
4人目も欲しいなとは思っていましたが、せめて仕事に復帰してから考えようと思っていたので予想外の出来事に戸惑っています。

また授乳中で哺乳瓶嫌いな子のため断乳はどうしたらいいか、保育園はどうするかなどなど悩んでしまって…

今の子を妊娠したときはもっとはっきりと線が出ていたのですが、これは陽性?蒸発線?どちらでしょうか?

コメント

アラサーまま🍒

妊娠してると思いますよ😊

• のん

のん

回答ありがとうございます。

やっぱり妊娠してますよね。
    嬉しい気持ちと不安な気持ちでいっぱいです。

• 3月23日
  • アラサーまま🍒

アラサーまま🍒

まぁ仕方ないですよね😞💭
    できてしまったなんて
    思うのは罪ですし、、
    仲が良くて授かれたなら
    手を取り合い頑張って欲しいです😣

• 3月23日
  • のん

のん

ありがとうございます。
    旦那にも伝えました。
    夫婦で頑張っていこうと思います⭐︎

• 3月23日
なぁ

陽性だとおもいます!
それくらいはっきり出ていると確実だとおもいます

わたしも育休中に妊娠して2ヶ月3ヶ月仕事してまた産休入りました!

• のん

のん

回答ありがとうございます。

これってはっきり出ている方なんですね!
    私は今の育休をまるっと休むと1ヶ月半程仕事して産休入る感じかなと思います。

なぁさんは職場にはいつ頃、どのように伝えられましたか?
    もしよろしければ教えてください。

• 3月23日
  • なぁ

なぁ

そうなんですね!
    私も子供の熱やら自分の熱やらでほぼ仕事行ってなかったです😅

ちょうど復帰する1ヶ月前くらいに職場から電話が来てその時サラーっと伝えました😅

• 3月23日
  • のん

のん

私は明日、職場に4月からの仕事について話をしに行きます。

そういった話がある中での妊娠、なんとも複雑です。

• 3月23日
  • なぁ

なぁ

私もそうでした、、
    でもなんとか復帰前に話するとこでみんなにしってもらい、とても気遣ってもらいました😂

• 3月23日
  • のん

のん

そうなんですね。
    明日職場に行くので確定ではないですが妊娠したかもしれないことを伝えようかとも思っています。

勇気がいるし、何と言われるか不安で怖いです…

• 3月23日