※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
住まい

4月に家が完成します!住み始めて2週間後に市役所の方が調査に来るそうで…

4月に家が完成します!
住み始めて2週間後に市役所の方が調査に来るそうです。
その際にこのような倉庫を置いていたら
倉庫の分も固定資産税などの金額に
含まれると言われました。

画像のものとは違いますが
ホームセンターで12万円ほどの倉庫を
購入しようと思っています。

設置は調査に来た後の方が良いのか
先でも変わらないのか教えていただけないでしょうか?

コメント

うる

今年調査が来てその時に聞きましたが、基礎工事などを行ったら固定資産税の対象になって、ブロックを置いて、その上に置くだけなら大丈夫だそうです!

deleted user

基礎工事が入らない、後付けタイプなら固定資産税に関係ないですよ👍

べりー*

うちは安く住むように調査後に購入しましたよ(*^^*)

  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    私も後買いてちょうど品物の入れ替えセールで一番売れている物を買いました。

    • 3月23日