※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

不妊専門のクリニックから産婦人科に転院する際、6w後半~7wに受診するよう指示があります。受診の選択肢は、6w2d、6w4d、7w2dの中から考えています。どのタイミングが良いでしょうか?

不妊専門のクリニックに通院してて、
5w2d(3/21)で胎嚢確認は出来ました!

次回から産婦人科に転院なんですが、
先生からは6w後半~7wに受診してください
と言われたんですが、
みなさんならいつ頃行きますか😂?
①6w2d(3/28) ②6w4d(3/30) ③7w2d(4/4)
のどれかで受診できればなーっと思ってます😂
やっぱ3/30とかのがいいですかね🤔?

コメント

るい

まとめて確認できそうなのは③かなとおもいます、安心もできるかと😭

  • なぁ

    なぁ

    やっぱ③くらいが安心ですよね😆✨

    • 3月23日
RIR

私なら気になって2辺りで行きそうです!あわよくば心拍確認したいけど早めにみたいので😂

  • なぁ

    なぁ

    私も間とって②の方がいいのかな?って思ってました😂

    • 3月23日
ᓚᘏᗢ

3ですかね〜😊
私が初診にかかった時は5w4dで胎嚢確認しました!

  • なぁ

    なぁ

    ③の方が心拍まで確認できそうですよね😳

    • 3月23日
まめうさぎ

私だったら、何もなければ(出血など)3に行くかなぁと思います。

私は、不妊治療クリニックで
5w3dで胎嚢確認
7w3dで心拍確認
その後転院しました。

  • なぁ

    なぁ

    心拍まで不妊専門のクリニックで診てもらえたんですね🥺!

    • 3月23日
こころ

胎嚢確認できたんですね😆
私なら③ですかねー🤔
今回は6wと思って受診したら、7w2dだったみたいで、心拍まで確認できました☺️
胎嚢が子宮内にあるのを確認済みなら、③でもよさそうです✨
出血などがあればすぐ受診した方がいいですが💦

  • なぁ

    なぁ

    確認できました😆✨
    やっぱ③のが無難ですよね😆
    今のところ腹痛も生理痛くらいの腹痛しかないし、出血もないんでちょっと安心してます😂

    タイミング良かったんですね🥺
    羨ましいです💓!

    • 3月23日
  • こころ

    こころ

    あれから気になってたので、よかったですー😆
    心拍まで無事に確認できますように👶❤️
    娘の時は6w2dで心拍まで確認できたので、②でも心拍までいけそうですけどね🤔
    初期は生理痛みたいなのありますよね😱

    • 3月23日
  • なぁ

    なぁ

    気にかけてくれてたんですね😭
    ありがとうございます😳💓

    そおなんですよね😂
    ②でもいいかなーって思ってて、それかか②と③の間くらいでもいいかな?とかも思えてきて🤣💓

    こころさんも生理痛みたいな痛みあるんですね😭
    初めてで何にも分かんないんで、この痛みは大丈夫なやつか?って一人で自問自答してます🤣笑

    • 3月23日
  • こころ

    こころ

    もちろん気にしてますよー✨
    旦那にも陽性出とったけど、どぉなったんやろーって、つい昨日話したとこでした🤭

    いつでも受診できるなら、気分でいつでもいいかもですね😆
    ドキドキしますねー😳

    私はもう子宮が膨らんだのか、4ヶ月入る頃にはいつの間にか無くなってました!
    生理みたいな痛みなら大丈夫ですよ✨
    あまりに激痛とか、出血があるとかなら心配ですが💦
    これから悪阻がくるので、仕事してるとツラいですね😭
    悪阻が軽いといいですが😭

    • 3月23日
  • なぁ

    なぁ

    ありがとうございます😭✨

    有休あるうちはいつでも行けるんですけど、なくなったら土曜とかしか行けなくなります😆笑
    ほんとドキドキです🥺!!

    いつの間にかなくなるんですね😳
    安心しました!
    今回は出血も全くないです😆✨
    悪阻ですよね…未知の世界過ぎて😱
    個人差はあるみたいですけど、
    心配です☹️💦💦

    • 3月24日
  • こころ

    こころ

    いい結果の報告を待ってますねー🤩❤️

    子宮がある程度大きくなったら、無くなるみたいです☺️
    私は悪阻で死んでる間に、無くなってました(笑)
    全く悪阻ない人はないですもんね🤔
    今、悪阻ないならもしかしたら、6wくらいからいきなりくるかもです😭

    • 3月24日
  • なぁ

    なぁ

    ありがとうございます😳💓
    いい結果で投稿できるよー頑張ります🥺!

    悪阻のがツラいんですよね😭
    6w…いきなり過ぎてビックリするかもですね😱

    • 3月24日