※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

生後3ヶ月のお子さんと3歳の幼児がいる方への1日の過ごし方について質問です。上の子が幼稚園に入る前、何をすればいいか悩んでいます。

生後3ヶ月ぐらいの、お子さんと幼児が居る方に質問です。
1日何をして過ごしてますか?

上の子が3歳で保育園に行ってたので、10時頃までに洗濯や掃除は終わらせて、散歩や買い物してました。

今日で上の子は保育園を退園し4月から幼稚園です。
幼稚園に入るまでの期間、何をして良いやら悩みます。

上の子だけなら1日公園でも良いのですが😰
下の子居ると遠くにも行けず公園も長い時間居れず。

コメント

チム

うちはほんとたいしたことしてないですが、午前中にスーパーか買いたいもの買いに行くか公園行ったりして、昼ごはん食べたら昼寝して夕方はテレビタイムで下の子が寝てたら上の子と私だけ先にお風呂入ったり遊んだりしてたら主人が帰ってきて夜ご飯食べて遊んで就寝って感じです。

• LaLa

LaLa

ありがとうございます😊
    うちの子も上が女の子なのですが体力が半端無く1日外に居て遊んでも夜は家で踊って走ってるタイプで昼寝無しのノンストップです😱

• 3月23日
  • チム

チム

それは大変ですね😂うちは昼寝させなかったら夜ご飯食べずに寝てしまって朝まで爆睡になるので眠くなさそうでも寝かせてます😅
    おかげで私が昼寝なしでは体力が持たない体になってしまいました💦

• 3月23日
2児のママ

我が娘も今月末で、保育園を退園し4月から幼稚園です。
保育園がお休みの日は、朝から晩まで 遊ぼー遊ぼーっと昼寝無しでずーと動きまくってますwww.それが入園するまで数日続くとゾッとしますねm(_ _)m
私もどう過ごそうか、悩みます。

• LaLa

LaLa

ありがとうございます😀
    私は実家に帰る事にしました😅
    1日フルパワーで体力使うのに旦那の食事や家事なんて出来ないってなりました。

普通に毎日をお子さん見て家事してるママさん達を尊敬します。

仕事して子供を保育園に預けてる方が時間には追われるが体力消耗は少なくて済む気がします😅

• 3月24日