※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

公文についてです💦現在公文に通わせていますが、コロナの影響で自宅学習…

公文についてです💦
現在公文に通わせていますが、コロナの影響で自宅学習です。
採点も私がして週に一回先生と宿題と新しいプリントと交換しています。
ですが、月謝は今まで通り…
休会したら月謝は返金されると公文のホームページで見ました😣公文に通わせている方、休会されてますか?そのままですか?
プリント学習に1教科7000円払うのは、勿体ないと思ってしまいます😭

コメント

わかります💦
でも続けることが大事なので休会させてません。

週一でプリント貰いに行ってわからないことがあればくもんのLINEで聞いたり、音読も教材が変わるたびにしてます。
一応、うちの子が通ってるところは3月30日から再開しますがひなママさんの所はまだ再開目処は立ってない感じですか??

• りり

りり

すみません…💦
    違う場所に返信してしまいました😭

• 3月23日

退会ユーザー

大丈夫ですよ☺
    そうだったんですね。
    感染者がまだ5人にも及ばないところなので対処が違うんですかね💦

くもんの教室のLINEです!
    今回自宅学習になり音読を送ったり、その前から休みなど連絡事項を送ったりしてましたが教室によってはないのかもしれません💦

• 3月23日
  • りり

りり

県や市の感染人数によっても対応が違うのかもしれないですね💦

教室のLINEがあるんですね〜👀
    うちの教室はないです…😭
    先生からの連絡事項や教室への入退室がわかるメールはあるのですが…
    音読を送ったり先生も関わってくれているようで良いですね❣️
    うちの教室は本当宿題の受け渡しだけなので…💧羨ましいです😖

• 3月23日
りり

続けることが大事…確かに、その通りですね😣💦
うちは当初26日から再開予定でしたが、市内で感染拡大しているので延期になりました…再開の目処は立っていないようで、教室からはまだ再開の連絡はありません。。

くもんのLINEと言うのは、教室の先生とのLINEですか?質問できるLINEが別にあるんでしょうか??

質問ばかりですみません…💦💦

すごく分かります😭
私は勿体無いと思ったので
プリントの量を増やしてもらいました😂✨✨
少しでも多くやりたいのと
子供が学習すると言う習慣を
崩してほしくなくて😖

• りり

りり

そうですよね、毎日学習する習慣はくもんでついたので、これは崩したくないですよね😌
    プリントの量を増やしてもらったんですね💡
    今うちは、1教科5枚なので宿題の量をうちも少し増やしてもらう方法を取ろうと思います❣️

• 3月23日