※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほこ☆
子育て・グッズ

34日の男の子がミルクをたくさん欲しがり、1日7回飲む状況。どのくらい飲ませているか参考になる方いますか?

生後34日の男の子を育てていますが、ミルクを飲む量がとにかくすごいです。ミルクだけなのですが昼間は1回に100ml飲み、夜は120ml飲みます。先程100ml飲ませたのですが足りないようで泣き叫んでいます。みなさんはどのくらい飲ませていますか⁇1日7回飲ませています。

コメント

テトたん

うちの子も混合で育てていて
最近はほとんどミルクなんですが
1~2ヶ月は100~120飲んでいて、
2~3ヶ月で120~160飲むようになり、
今月21日に3ヶ月になったばかりですが
今はもう200飲まないと足りない
って感じです( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)
混合の時はお出かけ前と就寝前に
ミルクで、あとは母乳でしたm(_ _)m
今は1日5回くらいミルクあげています。

  • みほこ☆

    みほこ☆

    コメントありがとうございます♡
    1〜2月で100〜120飲んでいたんですね。
    多くはないですかね…( ^ω^ )
    3ヶ月で200も飲むんですね〜☆
    安心しましたっ(*^_^*)

    • 5月30日