※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の非協力的な育児態度に悩み、2人目の妊活を諦めたい。旦那は仕事が忙しく、休みの日も子供の面倒を見てほしいと思っているが、理解してもらえない。

2人目を妊活希望でしたが諦めることにしました…
旦那の育児の非協力的があります。
1人目は現在3歳になり言葉の遅れがあります。
旦那の仕事は介護士なのでシフト制で休みはバラバラです。
毎日定時に帰ってくる人で、たまに職場の人たちと山に登ったり飲みに行くぐらいです。
私は旦那のシフト次第で休みが友人と合うか調整して月に1回程度子供を旦那に預けご飯に行きます。
それでもお昼のみ外食して解散です。
旦那の休みの日ぐらい子供と近くの公園に行くか散歩がてら買い物に行って欲しいのに旦那は「休みの日はいつも俺が見てるぞ!お前は漫画が読みたいだけで子供を俺に預けるのか!お前がやるのはご飯作って洗濯だけだろ!暇じゃん!」と言われました。
こっちは旦那が仕事中は朝ごはんを食べさせて、昼寝を促すために遠回りして子供とスーパーに行ったり、昼寝しなかったらお昼ご飯食べたあと散歩に行ったり。
帰ったら洗濯物して風呂掃除して夕飯の準備して、夕飯食べたら子供を風呂に入れて食器片付けて布団を用意して、寝かしつけまでやって、やっと寝てくれるのが夜の11時とか12時です。
こっちは昼寝してないので寝かしつけでもう一緒に寝てるのが毎日です。
旦那の理不尽さは本当にムカつきます。
女は子供の面倒見るのは当たり前。女はご飯を用意するのが当たり前。のような考えを持つ旦那に本当腹立ちます。

コメント

さーちゃん

お散歩じゃないと寝ないですか??お布団で寝られたら一緒寝れるし楽ですよね‥‥
うちも夜は11時とかですね‥‥仕事があるので7時には起こしますが‥‥💦
テレビとかはみせてないですか?うちは見せちゃってます😅

ゆき

凄い気持ちが分かります!!
うちもこの前喧嘩になり2人目希望でしたがもぉ諦めました。泣
育休中(来月から復帰予定です。)子供がチャイシーが嫌いで車に乗らないとスーパーも行けない田舎なので平日は中々買い物に行けず土日にお願いして買い物に行きますがいつも預かってあげてる……リフレッシュ出来たでしょ?と恩着せがましく言ってきて(👊 ˙-˙ )💢……
えっ?ただスーパー行っただけで服買いに行ったわけでもなく1時間も経ってないわ!!しかも預かるってあなたの子ですから!!といつも思います。
今は働いてないので家事全般、子供のご飯からお風呂、寝かしつけまで1人でしてますが仕事してると自分の時間が無いと言ってる旦那が腹立たしいです!
毎日深夜までテレビ見てゲームして休みの日も公園に行くのは私。先に行っててと言って大体来ない……
勿論休みだからってご飯も掃除も洗濯もなーんもしてくれないです。家に居るんだから私がやって当たり前だそうです。喧嘩した時も大して家の事もやってないし子供と遊んでるだけで毎日楽でいいねと言われ本気で離婚も考えました。そこからもぉ2人目は諦めようと思いました😭
長々すいません💦
本当にムカつきます!!

はじめてのママリ🔰

分かります分かります!
私も離婚か別居を考えています!
旦那は掃除が好きで、この日は出かけるからと約束したにも関わらず掃除をし始めていつも出かけるがギリギリとか中止なんてざらにあります…
少し私に自由時間頂戴というと「2人目できたら時間もっとなくなるよ?それでよく2人目欲しいって言うね?」と脅しに来ます。
いやいやお前は育児手伝う気ないのか!って思いました…

はじめてのママリ🔰

さなママさんコメントありがとうございます!
最近はお昼寝をしてくれなくなり、公園梯子したり歩きでスーパーに行かないとぐったり疲れて寝てくれません…
昼寝をしないと夜寝る時間まで凄く元気で機嫌も悪くなりますし夕飯も少ししか食べないというのもざらにあります…
なのでお昼寝は必ず入れたいのですが寝てくれなくて…
テレビは見せますがたまに飽きて部屋を散らかしたり、携帯の操作を知ってからは子供だけでYouTubeを自分で起動させて見ちゃいます…