※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
お金・保険

里帰り中の寝かしつけに悩んでいます。上の子は敏感で夜中に何度か起きるため、義母に寝てもらいたいと考えています。息子はパパと2人で寝ることができるが、私と3人で寝るとパパを拒否します。里帰り中はどうやって上の子を寝かしつけたか気になります。

里帰り中の寝かしつけに悩んでます💦

出産時、上の子2歳ちょうどです!
義実家に里帰り予定。
旦那さんは夜勤あり、昼勤も帰りが遅く12時、
なので土日は旦那さんと上の子で
2人で寝てもらいますが

平日の夜私としては、お義母さんに寝てほしいなと
思ってます💦
上の子は敏感で、昔から朝までぐっすり寝ることは
ほぼなく、今は1、2回起きてすぐ寝るか少しぐずる程度です。
なので下の子と一緒に寝るのは
難しいかなぁ💦私も夜間授乳などあるし
せっかく寝た下の子を起こされたくもないとか
考えています。

ただ息子はいつもママで、パパと2人だと
パパの寝かしつけでも寝るんですが
私と3人で寝ようとするとパパ嫌ママって
なっちゃいます💦

里帰り中もママってきっとなるだろうなとは
思うんですが、
寝かしつけは私がして、息子が寝てから朝までは
義母に一緒に寝てもらうのか。
寝かしつけも義母にまかせるのか。

里帰り中ママさん達は上の子はどうやって
寝かしつけてましたか??

コメント

さりぃちや🌸

同じように悩んでました。
実母に頼んだのですが、子供は感づいていたのか、実母でちゃんとすんなり寝てたみたいで、心配してた自分が無駄だったなと思うくらいでした😅

  • ari

    ari

    回答ありがとうございます😊

    そうだったんですね!
    うちもすんなり寝てくれると
    いいんですが😭💕

    • 3月23日