※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんがミルクを吐いた可能性があります。1ヶ月検診で聞いてみるか、症状が続く場合は早めに受診を考えています。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

生後22日の子供がおそらく噴水状にミルクを吐きました。
その様子を見てはいないのですが、2~30cm先のシーツ、掛け布団がけっこう濡れていたのでそうだと思います💦

1ヶ月検診の時に聞いてみるか、続くようなら早めに受診しようと思っています。

同じような経験をされた方のお話を伺いたいです。

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

うちの娘も生まれたときからとにかく吐きまくりでした😅
娘さんは吐いたあとケロっとしてますか?😊

  • まあち

    まあち

    吐いたであろう時は苦しそうでしたが、その後はまたミルクを飲んで寝たりしています。
    元気そうなので様子をみてみます!

    • 3月23日
あちゃん

ミルク飲む度にするようなら病院行った方がいいです!

私自身が赤ちゃんの頃
ミルク飲む度噴水状に吐き続け幽門狭窄症だったので…。

  • まあち

    まあち

    調べたらその病名が出て来て不安になりました💦
    今のところ1回のみなので様子見てみます!

    • 3月23日
ひなまま

長男は突然マーライオンのように吐くようになりました😅
1ヶ月検診前でしたが、すぐに病院へ行きましたよ。
血液検査、エコー、レントゲンの結果異常なしでした。

  • まあち

    まあち

    息子さん、何事も無くて良かったです😭
    続くようなら早めに受診します!

    • 3月23日
deleted user

吐き戻しする子は少しの刺激で
噴水状に吐きますよ💦

一度きりとか1日2~3回とかでい
つもと状況一緒なら、
様子見で問題ないと思いますよ😊

胃腸炎などの感じで毎回続いたとしたら、
産院に連絡して指示仰げばよいかと。

  • まあち

    まあち

    体調に問題なくても噴水状に吐くことあるんですね💦
    この前は鼻からミルクが出て、ぎゃーーって泣いていてびっくりしました😭
    様子見てみます!

    • 3月23日
おさかな

ミルク飲む度そうでしたら心配ですが、新生児ちゃんは吐き戻ししやすいのでとりあえずまだ様子見で大丈夫だと思いますよ👶🏻💭

  • まあち

    まあち

    子供のことになると、少しでも病気の可能性があるなら過剰に心配してしまって…😭
    今すやすや寝てるので様子見ます!

    • 3月23日