※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
子育て・グッズ

息子が一日中おしゃべりで、静かにしてほしいけど怒鳴れない。どうしたらいいですか?

はあああ、、
息子が本当にずーーーっとずーーーっと1日中お喋りしてます。
寝てる時以外。
もう普通に会話が出来るので、聞いてないと「ママ!聞いてる?僕遊んでるよ!?」とか怒られます。
歌ったりもするし、プラレールのDVDの再現をひたすら続けたり、、
お喋りが上手なのは、嬉しいことです。分かってます。
でも、5分でいい、、3分でいいから静かにしてほしいって思ってしまいます😢
お願いだから、静かにしてくれって怒鳴りたい。でもグッと堪えて頭おかしくなりそう。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

わかります😅

うちの上の子もずーっと何か言ってるので、10秒お口閉じてくれる?と頼んだら8秒ぐらいで口モゴモゴさせてました🤣
また、それも可愛かったのですが🤣

• 🐭

🐭

8秒🤣🤣お口モゴモゴも可愛いですね😂
    うちだけじゃないだ、と気持ちが軽くなりました☺️

• 3月23日
お腹痛い

私も今日起きてそうそう「お母さんにはお口ないの?」って言われました笑
静かにするゲームとかしてます!

• 🐭

🐭

あははは😂笑
    うちは口をこじ開けてきます🤣
    コメント頂けて、すこし気持ちが落ち着きました☺️

静かにするゲームとは、長く黙ってた方が勝ち!とかそういうことですか?🤔

• 3月23日
  • お腹痛い

お腹痛い

ああ、私いつも無視されたら言ってるなぁ、、って思いました笑

そうです!
    静かに長くできた方が勝ちとかアリさんの声ゲームとかです!
    いま○○はゾウさんのお声だね!(大きい)
    じゃあアリさんのお声はできるかな?(小さい声で言う)
    今からアリさんのお声でお話してみよう!って言ってます!
    これ外食や電車でも使えるのでまぁまぁの頻度でアリさんのお声はしてます笑

• 3月23日
  • 🐭

🐭

それもわかります!!!
    こっちの口癖とか、達者に真似してくるんですよね😑🙌🏻笑

私もアリさん多目でやってみようと思います🤭♡
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月23日
mako

わかります…
「ずーっと喋ってるね。お願いだからちょっと口閉じておしゃべりやめてみて?」とか結構言っちゃいます🤣
うんと頷いたそばから「見てこれ!」が始まります🤣

• 🐭

🐭

同じです!さっき、「少し小さい声にしてくれる?」と言った、2秒後に「だんご!だんご!」って歌い出しました🤣

耐えてるの、私だけじゃない!と気持ちが軽くなりました☺️

• 3月23日