※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
妊活

ドゥーテストが陽性でワンステップがわからない。妊娠判断はどのくらいから?

排卵検査薬についてです。

ドゥーテストとドクターズチョイスワンステップを併用しています。ドゥーテストは昨日は陰性で今日は陽性でした。

ワンステップの方がちょっとよくわからなくて、この場合、どのくらいから妖精という判断になりますか?

コメント

ぽち

終了線と同じくらい濃くなったときのみ陽性なのでこの写真なら23日が陽性ですかね🤔
でもホルモン値は個人差ありますし、検査薬によっても出方が変わるのでもしかしたら明日のほうが濃く反応出るかもですが💦

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ありがとうございます!今夜も明日の朝、もう一回検査薬してみます!

• 3月23日
ママリ

ドクターズチョイス使ってます☺️。
この検査薬は判定線が薄くても線が見えたら陽性です!

なので、画像で見ると17日から陽性ですよ☺️。

• 梅ちゃん

梅ちゃん

コメントありがとうございます!17日から陽性!ということは17日の4日後あたりが排卵日?

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

ドクターズチョイスの説明書では、始めの陽性から2〜3日後に排卵するとあります。

私の場合は、2日間陽性で3日目に陰性になります☺️。

この検査薬は最後の陽性と陰性が出た間の時間に排卵した、と考えるので陰性が出るまで使い続けると分かりやすいと思います☺️✨

• 3月23日