※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり😃
産婦人科・小児科

2歳の子が病院で泣くのは普通ですか?

上の子は病院の建物を見るだけで大泣きします🥵💦毎回、連れて行くのに冷や冷やするし、本人もすごく泣くので大変だと思います😭診察時ももちろん、看護師さんに抱き抱えられて連れて行ってもらう感じです🥵このくらいの年齢だと普通ですか?2歳くらいだとみなさん、こんな感じなのでしょうか?

コメント

mama

うちの子もそのくらいの時はそうでしたよ😫
通るだけで泣いてました💦
今は4歳ですけど病院に着いても泣かず、自ら診察室に入っていきますよ!

• ままり😃

ままり😃

そうなんですねー💦💦
    世の中のママさん、本当すごい😭!
    今では診察室に歩いて入ってくれるんですね✨✨じゃあそういう時期なのかな…
    ちなみに、受診の時はどうしていましたか?何か工夫されていましたか?

• 3月23日
  • mama

mama

一度嫌な経験をしたことを覚えてるのがすごいですよね😨
    特に工夫とかもなく…大泣きされていました😭
    ただ病院に行く前は病院に行くと言ったら泣くので、騙して連れていってました…😩
    後は偉かったねーって褒めたり、後で好きなお菓子を一つ与えたり…
    そのくらいの事しかできず🙍
    後は成長するにつれ泣かなくったくらいです。
    全く参考にならずすみません😫

• 3月23日
  • ままり😃

ままり😃

ほんとすごいですよね😰騙して連れて行くしかないですもんね😭成長につれて泣かなくなるの期待するしかないですね😰
    なんか、いつも、泣いてるのが自分の子どもだけのように思えてしまって💦他の子はママのお膝に黙って座っていたり、ケータイを見ていたり、とりあえずうちのように泣き叫んでいる同じくらいの子見たことなくて💦
    いえいえ😂ありがとうございます!!安心しました✨

• 3月23日
みゆ

長女はそんな感じでした😭
長男は月齢同じくらいですが、おバカさんなのか建物見ただけでとか、診察室入ったらとかで泣くことは無いです😂
私に抱っこされて腕押さえられた時点で泣き始めます🤣

きっと息子さんは状況把握能力が高いんでしょうね⑅◡̈*

• ままり😃

ままり😃

お姉ちゃんの方は同じような感じだったんですね✨長男くんの抱っこされてから泣く感じは可愛いですね😍
    状況把握能力…考えたこともなかったです笑 少しずつまた知恵がついてきたんですかね😭
    お姉ちゃんのときは受診時何か工夫などされましたか?

• 3月23日
  • みゆ

みゆ

きっと色々わかって来たからこそですよね🥺
    長女の時は、ママが先生にお腹もしもししてもらいたくて病院ついて来てくれる?とか、今日は痛い事何もしないからね!とか、、そんな感じで無理やり連れていってた気がします🥺💦
    長女は病院もダメ、美容院もダメ、じいじばぁばの家もダメというめちゃくちゃ大変な子でした😂

• 3月23日
  • ままり😃

ままり😃

やはり、無理やりですよね😰色々分かった上に赤ちゃん返りも今きてて、戦争のようになってますが、世の中のママさん、こういうのを乗り越えてるんだなってほんと尊敬です😭
    うちも、同じく、病院だめ、美容院だめ、わたしの実家ダメダメなので困っています😓大変ですよね😭それでも髪の毛に限界が来たので、今週末美容院連れて行こうと予約したので今からドキドキです😰

• 3月23日
s

娘も建物見ただけで泣きます😅
車から降りないので抱きかかえて連れて行きます😩
病院内のおもちゃで遊び始めると一旦落ち着くものの名前呼ばれるとまた泣き始めます😂ww

• ままり😃

ままり😃

そうなんです〜😭建物みただけで泣くの一緒ですね😭!うちも車から降りないので抱きかかえます。
    うち、受付のお姉さんに名前呼ばれただけで泣くんですよね😰診察も大変ですよね😰やはり2歳児ならではなのでしょうかね😰

• 3月23日
昆布おにぎり

今は少し落ち着きましたが、数ヶ月前までは病院見ただけで泣いてました。
中に行っても逃げて、外に行くと泣いて大変でした。
今は時間が解決してくれたのか、診察の時一瞬泣くだけです☺️

• 昆布おにぎり

昆布おにぎり

外に行きたい!と泣いての間違えです😅

• 3月23日
  • ままり😃

ままり😃

そうなんですねー😓!!!完全に今の長男の状態です😂
    やはり時間が解決してくれるのでしょうかね😭今週はあと皮膚科と美容院行くので気が重いです😭

• 3月23日