※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナにかかり、熱や体の痛みが続いている状況です。後遺症か、時間が経てば治るか心配です。

最近コロナにかかった方どんな症状でどのくらいで治りましたか?
2回目のコロナにかかりました。
木曜日病院に行きコロナ陽性で日曜までが自宅待機と言われました。今回なかなか熱が下がらなく身体も常に痛い、喉も痛い感じだったんですが昨日の昼過ぎくらいからようやく良くなり薬が切れても熱出ない身体痛くない、喉も少しマシになった感じでご飯も食べれるようになりました。
さっき寝てたらやたらと寒気を感じで身体も痛くなり熱を測ると38.4℃ありました、、頓服薬を飲んだんですがここにきてまだ熱が出るの?!という感じです、、 
これが後遺症みたいな感じですか?それとも日にちが経てば治るんでしょうか😭

コメント

ちゃん

1ヶ月ほど前になりました💦
2回目です。
熱37.8℃~38.3℃が
2日間くらい続いて
その後は特に何も症状なく元気でした!

Yuria

まだ急性期の症状です。後遺症ではありませんよ。
治りますからお薬は処方されたようにきちんと飲んで、それでもつらければまた病院へ相談してください。
熱をぶり返すことは割とあるようなので、熱が下がったといってすぐに普段通りに動かず体を休めることが一番の養生になります。
お大事に。

Ri-.

GWにコロナになりました。3日間発熱ありました。私は子どもみたいに朝下がって夕方からまた熱が上がる繰り返しでした💦
5日間過ぎてからは後遺症で味覚と嗅覚異常です。今でもありません😭咳と鼻詰まりも続いてます💦
早く良くなりますように🥺🙏