※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家事・料理

先日こちらで自分のジーパンを洗う頻度を質問したらその時に聞き忘れた…

先日こちらで自分のジーパンを洗う頻度を質問したら
ほとんどの方が、1回履いたら洗うとの回答ばかりでした。
その時に聞き忘れたんですが
もちろん普通の衣類の洗濯とは別に分けて洗ってるんですよね?

私はジーパンを洗う頻度は
1週間に1回くらいです。
ちなみに週のうちに履くのは2〜3度。
それでも汚いと言われたから履くたびに洗うことにしたけど、電気代水道代もったいなくないですか?

ちなみに風呂の残りを使うほうが汚いと考えていますので、残り湯は使いません
回答お願い致します。

コメント

💓

わたしも洗う頻度はぱんださんと同じかそれより少ないです😲✨
洗濯は全部一緒にしてます😂
いまのところ色移りなどしたことありません🤔

ママ

私は分けないで毎回履く度に洗ってます。残り湯は使いません。
分けるとしても1番最初の洗濯のみです。
高い物は買わないのでガンガン洗います💭

ひよこ豆

私もジーンズを洗うのは週1くらいの頻度です。履くのも同じく週に2~3度です👖
普通の衣類の洗濯と一緒に洗ってますよ~🤔色移りとかもしたことないので…。

deleted user

私も洗う頻度同じです!
残り湯も汚いから使いません!
安いからガンガン洗います!

私は分ける時は、ジーパンを別にするのではなく、色移りしたら困る大事な服を別にすることが多いです!普段着ている服は多少色移りしても支障がないです😃

ぱぎ

おなじです!
週一…というか、2、3回履いたら洗濯。という感じです。
ジーンズに限らずボトムス?(スカートとかも)何度が履いてから洗います。
もちろん、汗を沢山かいた日や汚れたら1回でも洗います。

ジーンズは色移りしたら嫌なので最初の1、2回は別で洗って、それ以降は一緒に洗ってます!