※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が寝言で電車の音を出し、ママを呼ぶ夢を見た。最近は腕枕しないと寝ない様子。他のお子さんはどんな寝言を言う?

今、1歳9ヶ月の息子の
寝言を初めて聞きました!
電車が大好きな息子。
電車関連の夢でも見てたのか、
「カンカンカンカン…」と呟きました。
可愛すぎて撫でてしまいました(笑)

前にも寝言では無いような夢うつつの感じで
寝ていた息子がむくりと起き上がり寝る体勢を
変えた時に「ママ…ママっ…ママ…マ…マ…Zzzzz…」って感じでママを連呼されたことがあり、
その時も可愛すぎて「はぁーい?ママいるよ?」と
声をかけていました(笑)
皆さんのお子さんはどんな寝言を言いますか?

余談…
最近、腕枕しないと寝てくれません(笑)
いや、寝てはくれますが、
寝付くまで泣いてます( ̄▽ ̄;)
ある時は自分から腕枕して、と言わんばかりに
私の腕を持ち誘導したり強引に肩の辺りに
頭を置いてきて腕枕へと誘導されます(笑)

コメント

deleted user

うちは寝言はあんまですがいつも手を握らないとねないです(*゚∀゚)💓
きゅんとします
たまにわざと離すとわざわざ探し手を繋ぎます笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも男の子です

    • 3月23日
  • ゆーりん

    ゆーりん

    うちの子も腕枕辞めると
    泣いて探します(笑)
    腕枕痺れてくるんですよね…(笑)

    • 3月23日
る

うちも滅多に言わないですが、2回ほど寝言聞きました!

1回目は「あーしゃーん、、あーしゃーん、、」(お母さん)って言ってて可愛くて悶えました😂

2回目は「せーの、あーんぱーんまーん」って言ってました😂夢の中でアンパンマンショー見てたのかな😂

  • ゆーりん

    ゆーりん

    どっちも可愛い♡♡
    燃えますね♡♡

    • 3月23日
まる

寝言なのかわかりませんがよくフフフって笑ってます😁

  • ゆーりん

    ゆーりん

    え、可愛い♡♡
    楽しい夢でも見てるんですかね、(笑)

    • 3月23日
りさ

うちは大きな声でアンパンマンっ!!!って寝言聞いたときは旦那と爆笑しました。
アンパンマンをこよなく愛する娘です。

  • ゆーりん

    ゆーりん

    アンパンマン大好きなの伝わってきます(笑)

    • 3月23日
はじめてのママリ

寝言多いです😂ほぼ毎日です。
昨日は「ママ!もう1回!!」
←何を?笑

あとは好きなサッカー選手の名前を叫んだり、乗りもの好きなので、新幹線!救急車!パトカー!はしょっちゅうです😂
うちも毎日腕枕じゃないとダメですね😅

  • ゆーりん

    ゆーりん

    もう1回(笑)
    夢の中でママは、
    何をしてくれてたのか気になりますね(笑)

    好きなサッカー選手が既にいるとは大人ですね〜♪

    • 3月23日
ママリ

「でんしゃ…」「きゅうきゅうしゃ…」「しんかんせん…」とか言ってます😂💓💓

  • ゆーりん

    ゆーりん

    乗り物大好きボーイですね♪

    • 3月23日