※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

リビングで旦那と同じ布団で寝ているが、旦那の寝相が悪くてパニックになる。娘を寝かしつけている間に旦那がベッドを蹴るので困っている。安心して眠る方法を知りたい。

何かいいアイデアがあったら教えてください😣
3DKのアパートに住んでるのですが
一部屋は旦那の趣味部屋
一部屋は家具を総とっかえしたので
次の粗大ゴミの日に捨てるまでの間
リビングに布団を引いて旦那と同じ布団で寝てます
娘は布団の隣にベビーベッド置いているので
そこで寝かせてます
娘を寝かしつけてベッドに置いてから
哺乳瓶をあらうのですが
ココ最近哺乳瓶を洗っている間に
旦那の寝相が悪すぎてベビーベッドを蹴ります。
蹴っているというか
足で布団をどかそうとしてベッドも蹴ってる感じです
それが無ければ朝まで6時間以上まとめて寝てくれます
布団を足して旦那が1人で寝て
私が娘と添い寝すればいいのですが
私は旦那と同じ布団でなければ眠れません
理由は元彼にされたDVとレイプの状況を夢に見て
パニックを起こすことがある為です
カウンセリングを受けて頻度は減ったのですが
いまだにパニックになる時があり
いつ起きるのか誰にも予測できず
旦那と一緒に寝なければ安心して眠ることが出来ません
そのため娘のと添い寝も今は難しい状態です
粗大ゴミの日が2ヶ月に1度のため
次は4月後半です
それまでの間に睡眠サイクルが変わるのは嫌ですし
かといって
私のパニックは気合いで直せるものでもなく
途方に暮れています
何かいい方法ないですかね…

コメント

ゆーみ

粗大ゴミを自分達で持ち込めば引き取ってもらえません?🤔

  • るる

    るる

    平日なら引き取ってもらえるのですが
    旦那が平日休みがなく
    仕事終わりだと
    受け取り受付時間終わってる時間で
    一人で行くには大きい家具が多すぎて
    子供見ながら積み込むのはきつくて😭

    • 3月23日
智子

哺乳瓶洗ってる間だけ予め布団をよけておくか、哺乳瓶はすすぐだけして朝洗うか、ベービーベッドを旦那様の足元から離しておくか‥ですかね😶

辛い過去がおありなんですね。
でも旦那様と一緒なら安心して眠れるというのはきっと旦那様が素敵な方なんでしょうね😌

  • るる

    るる

    布団よけるのは試したのですが
    布団から出てしまうほど寝相が悪く
    効果なしでした😭
    哺乳瓶諦めるしかないですかね…😅

    旦那といてもパニックにはなるんですけど
    一緒に寝てる時はくっついてるので
    すぐ気づいて
    起きて落ち着かせてくれて
    なんとかって感じです😰

    • 3月23日
智子

私も、外出先では軽くすすいでその後何時間も洗えない時ありますし、夜中洗わない位は大丈夫じゃないですかね?
YouTubeで双子のママさんは朝まとめて洗ってるのを見たことあります😌

赤ちゃん起きると又寝かしつけ大変ですもん💦

早く症状がよくなるといいですね💪

  • るる

    るる

    夕方~夜のグズグズが酷くて
    中々洗えないので
    夜中あらった方が次の日が楽なんですよね😰

    • 3月23日