※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
産婦人科・小児科

長女が風邪の症状で機嫌が悪く、不安を感じています。小児科受診を迷っており、救急受診が必要か悩んでいます。どう伝えるかもわからず、アドバイスを求めています。

子どもの体調について。
昨日の夜中からなんとなく機嫌が悪い長女。鼻水が数日前から出ており、昨日から咳がで始めたという感じです。一時熱が37.8まで上がったけどその後7.2〜7.5度という感じでまぁまぁ。色々用事があり地方に帰省していたため、小児科受診迷いましたがとても元気だったためキャンセルして本日車で帰ってきました。
ただ車中もいつもより機嫌が悪く、「イヤイヤ!抱っこ!痛いよ〜」と言って泣くことが多かったです。ただSAなどに寄って本人を遊ばせたりするとケロッとしとても元気いっぱいで。。
なんとか頑張って自宅に無事に着き、なんとか寝かしつけましたが、その後も泣いて起きてます。
寝るまでもイヤイヤと癇癪を起こし、ギャン泣きしておりました。寝る前は定期的に身体がビクッとなる感じでした。さっきも泣いて起きたとき手が震えていたような気がして慌てて抱っこしやっと眠りました。
ただの風邪によって機嫌が悪いだったらいいのですが、どこかまた別のところが悪さしているんじゃないかと不安で不安でたまらないです。今日起きたら小児科受診を考えていましたが、今から救急受診したりした方がいいのでしょうか?同じような方いましたか?小児科の先生にもなんとなく機嫌が悪いとどう伝えていいのかわかりません。。。

コメント

鼻水が出ているのが咳に変わったときは、黄色い鼻水になったからですか?
中耳炎かもしれないので、私なら平日の日中に耳鼻科行きます😊

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

小児科に行ってきましたが、薬の内容的に耳鼻科に行けばよかったかなぁと後悔してます😩😩

• 3月29日