※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

母乳とミルクどちらがいいか悩んでいます。母乳で育てたいけど苦労してミルクに切り替えた経験があります。男性の意見にイライラすることも。

母乳育児じゃなくてミルクだと
え?母乳じゃないの?とか
母乳の方が免疫つくからとか
色々いってくるひといるけど
母乳だからなに?ミルクだからなに?
愛情変わらなきゃなんでも良くない?
どっちにもメリットデメリットはあるよ?
私は元々看護師さんにもびっくりされるくらい
母乳の出よかったけど、3週間の保育器期間で
娘が哺乳瓶になれちゃって
直母許可出た時にはもう拒否で
でも出るからあげたいって
寝る時間削って娘と練習してたけど
拒否り過ぎて泣き疲れてほぼ飲まずに寝たりとか
体重の増えが良くなくて
私も寝る時間1日1時間未満が続いて
ミルクに切りかえたけど
1日3、4口だけ吸う時があったから
今でも母乳がよかったなぁとか
私が切迫体質じゃなければ出来たのかなぁとか
悩むくらいだしデリケートな問題だし
特に男の人に言われるの腹立たない?
母乳でないじゃん。
文句言うなら妊娠も出産もして
母乳だしてから言って欲しいわぁ
ってただの愚痴です😂

コメント

ままり

母乳なのかミルクなのかって
聞かれるとすごい腹立ちます💦
母乳なので母乳って答えてますが「母乳でるのか~」とか想像されてそうで気持ち悪いです😅

  • るる

    るる

    育てる訳でもないのに
    いちいち聞かないでーって思います😂

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    聞いて何になるんでしょうね😂
    ミルクって言えばミルク買ってくれるんでしょうか😂笑

    • 3月23日
  • るる

    るる

    買ってくれるならありがたいですね🤣

    • 3月23日
ちぴたん(22)

うちは黄疸の検査が引っかかり
一緒に退院できず、リバウンドして
一日置きに何度も入院しました。

その際、母乳よりミルクの方が
いいとネットに書いてあるのを
見た旦那に、
母乳やめようとか勝手なこと言われ
嫌な気持ちになりました😖

  • るる

    るる

    母乳あげるのはママなんだし
    ママが判断すべきですよね🤔
    勝手に言わないで欲しいです😣

    • 3月23日
ままり

私は望んで混合なのですが
ミルクあげてる姿見て
母乳じゃ足りないの?とか
母乳出ないんでしょ?(なぜか決め付け 笑)とか色んな人に言われかなりイライラしました

妊娠・出産についてって皆結構無神経なこと言いますよね。びっくりします