※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
妊娠・出産

妊娠中の娘が寝つきや夜中にママを探すことで心配。出産後の娘の準備や嫉妬について相談したいです。

眠りが浅くなる度に指しゃぶりをして
夜中も3回くらい目を覚ましてママを探します😥

今妊娠中でトイレが近くて
トイレに行ってる時に起きちゃうとママ~と泣きながらトイレまで探しに来る時もあります😫

寝かしつけも私じゃないと泣いてなかなか寝ないし...
こんなんで私がお産で入院中大丈夫かな?😞と今からお産以上に心配です😥
里帰り出産で私の両親が見てくれる予定です
両親には慣れてますがまだ一緒に寝たこととかはないし💭
出産は6月予定です。今から娘のメンタル面で準備しておいた方がいいことはありますでしょうか😥

最近お腹を気にするだけで
「ママ!は私の!」って感じで嫉妬します😓

コメント

おさと

下の子が生まれてしばらくは息子は毎日夜中1回起きてギャン泣き、ママ抱っこー!の時がありました。
夜中以外は赤ちゃんの事可愛がってるんですが、眠い時と夜中だけ甘えたくてギャン泣きでした!

その時は旦那に下の子をお願いして上の子が落ち着くまで抱っこしてあげてたら、1ヵ月くらいで夜も寝かしつけもかなり落ち着いてくれましたよ☺️

寝かしつけはワンオペなので一人でなんとか頑張ってましたが😭
気持ちが不安定な間は下の子はお母さんに少し手伝ってもらって、落ち着くまで上の子優先にしてあげると安心すると思います☺️

• れみ

れみ

貴重な体験談、ありがとうございます😭✨
    里帰りで旦那にも2ヶ月ほど会えない状況になるので更に不安で...😣
    なるべく上の子優先で頑張ろうと思います😣!
    ありがとうございました😢🍀✨

• 3月24日