※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

明日が予定日で、陣痛の痛みや時間計りが心配。体操やウォーキングでスムーズな出産を願っています。

明日が予定日です。
いつ産まれるのか、痛みがどれくらいなのかドキドキで寝られないです😭陣痛きて時間計るとき、冷静に時間計れるものでしたか?その時はまだ余裕あると聞きましたが痛みに弱いので怖いです😰

体操もウォーキングもしてきたからスルッと産まれてきてくれたら嬉しいな〜と思ってます☺️

コメント

ママリ

最初は生理痛みたいな感じなので
その時から陣痛アプリで測るといいかと、、😊

安産を願ってます😌💓
がんばってください!!

• ぺん

ぺん

コメントありがとうございます!
    アプリダウンロードしたので活用します!ありがとうございます😊

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

陣痛アプリとかあると結構冷静に測れます、が私は最初だけでしたね(笑)後々になってくると痛くてただひたすら痛みに耐える感じなので時計みたりボタン押したり出来なかったです😅

旦那さんとかご家族にやってもらうのもありだと思います!

最初の方はほんと耐えられる痛みです!!私も痛みに弱いですが耐えられました!🙆🏻👌

大変かもしれませんが産まれてしまえば可愛くて可愛いくてたまらないし痛みも吹っ飛ぶと思うので、頑張ってください!☺️

• ぺん

ぺん

コメントありがとうございます😊

家族を頼るのは考えてなかったです🧐今は隣に実妹が、明日から夫が里帰り先に来てくれるので伝えて手伝ってもらおうと思います!

会えるのがほんっとに楽しみなので頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月22日
mama❁¨̮

いつ来るかドギドキですね🐻💕

わたしもしっかり陣痛きたら測るつもりでアプリ用意していましたが、破水が来て
あっという間に気づけば分娩室へ(笑)
アプリ全く使わなかったです💦

色々な状況を予想していると対応しやすいと思います。

出産頑張ってくださいね🌼

• ぺん

ぺん

そうですよね、破水からだったり様々なことが想定できますよね😵その時の状況にあった対応できるよう色々想像しておきます☺️

ありがとうございます!

• 3月23日

私は分娩台でいきんでいる時も
時計見てました☺️👍
30秒痛くて1分休んで…のサイクルが分かれば、あと5秒でこの痛みから逃れられる…なんて思いながらいきんでました。笑

もっと痛くなるはず!と思ってたら
産まれましたヽ(*´∀`)ノ
頑張ってください(^-^)

• ぺん

ぺん

凄いです!ママリさんのように常にもっと痛くなると思って望みます!そしたら気づいたら乗り越えられ出そうです😂

ありがとうございます!

• 3月23日
ままり

うちの子は39w6dで生まれてきたのですが、
陣痛がきて
6.7時間で息が上がるくらいの痛み
15.6時間で涙が止まらないほどの痛み
26時間でやっと生まれましたが、陣痛間隔は12時間くらいは測れてました😊
ウォーキングたくさんしてたんですが、あんまり意味なかったです😅
体柔らかいのは良いって聞きます☺️
痛みに弱いので次は必ず無痛にします🤣

お産頑張ってください😊

• ぺん

ぺん

痛みの具合を詳しく教えて頂き、ありがとうございます😭

そうなのですね😱病院がウォーキング推しなのと歩くの好きなので唯一続けてたことだったのですか、残念です😂体力作りだったと思うことにします!

• 3月23日
  • ぺん

ぺん

ありがとうございます!

• 3月23日
ぴ

まもなく会えますね💓ドキドキ不安と楽しみで胸がいっぱいだったこと昨日のように思い出します😊
最初の陣痛の間は計れます😊でも強くなってきたら、もう全然そんな余裕なかったです
😭いきみのがしで精一杯で間隔の間は、放心状態でした。ただ助産師さんに夜なら計らずに寝てください。本当に痛い本陣痛がくれば痛みで起きるので!と言われました。
安産であることお祈りしてます😊

• ぺん

ぺん

楽しみだったり、急に不安と恐怖がやってきたりで心が落ち着かないです😂
    不安になりすぎず、寝ようと思います!

ありがとうございます!

• 3月23日
ままり❁⃘*.゚

私も、すごくドキドキしてました!!私の場合は、予定日の5日前に出産しましたが、おしるし出た!と思ったら既に10分間隔でした。夜中の1時頃くらいから、💩したいようなお腹の痛みがあり、何度かトイレ行っても出ず、???と思っていたのですが、おしるしを見て、そういえば何度か押し寄せて来てる痛みの間隔を見ると、(予定日近づくにつれて、陣痛きたアプリで時間を計る癖をつけていました)10分間隔だったので、あ!まさか!と思いました!
私の場合は、お腹張ると言うよりも、今すぐ鎮痛剤飲みたい感じの生理痛みたいな痛みで、わかりました!旦那もいたので、割と冷静に動けましたが、いなかったらパニックになっていたかもしれません。私も痛みに弱いので、本当怖かったし、痛かったですが、それを乗り越えて会えた我が子はやはりかわいいし、いざ始まると育児は想像以上にすごく大変で、心が折れそうな時もあるけど、一緒に戦って出てきてくれた時のことを思い出すと、やっぱり頑張ろう!って思えます😌
ともかく、無事に出産できることを祈ってます💖
頑張ってくださいね!!

• ぺん

ぺん

詳しく教えて頂きありがとうございます😭なるたけ冷静に動けるように家族の協力を仰ぎたいと思います😂

そうですよね、ほんっとに楽しみです😍頑張ります、ありがとうございます!

• 3月23日
Ⓜ︎

すみません、書き直しました…

私の場合前期破水で、すぐ10分も間隔がない陣痛が来て4時間後には生まれました❤︎❤︎
最初から生理痛の酷い感じの陣痛で声も出せなかったので
陣痛アプリは母に測ってもらいました(笑)

助産師さんにも初産なのに全開になるまでが早すぎて
超スピード出産、自慢できる安産だよと言ってもらえました🤣

出産頑張ってください😊💓

• ぺん

ぺん

凄いです!母と祖母がRさんのように破水からのスピード出産だったみたいで私もそうならないかなって思ってます😂 

ありがとうございます!頑張ります☺️

• 3月23日
さとう

明日が予定日なんですね(^^)✨
ドキドキ楽しみですね💓
はじめはまだ耐えられる痛さなので、冷静に時間計れると思いますよ♪

痛みが強くなってきたら、ひたすら息を細く長く吐くことを意識するとだいぶ楽になりますよ😊
私は2人目の陣痛中忘れてしまっていましたが、助産師さんが息吐いてと言ってくれて思い出しました。笑
呼吸だけで楽になるので✊
あと、長丁場になると思うのでドキドキですがゆっくり休んで体力を保ってくださいね😊💓

• ぺん

ぺん

コメントありがとうございます☺️

細く長くですね!強い痛みがきたら念頭において過ごします!

ありがとうございます!

• 3月23日
♡miffy♡

私は明後日が予定日です🤰💓
ドキドキしちゃいますね🤦‍♀️
私は予定日過ぎそやね〜って先生に言われましたが、その後すぐ産まれる人結構いるんで、ドキドキです😭
お互い頑張りましょう😱💓

• ぺん

ぺん

お互いにもうすぐですね😳本当にドキドキですよね。頑張りましょう!ありがとうございます!

• 3月23日
まにゃ

深呼吸たくさんして赤ちゃんに空気⁇取り込んであげると良いって何かに書いてありました‼︎呼吸止めちゃうと赤ちゃんが苦しいみたいです💦

ままが痛い時は赤ちゃんがもっとつらいって聞いて頑張れーとか赤ちゃんに話しかけたりしてました😊

痛みの波がありますがピークの時は動けません😭
でもおさまると全然です‼︎

私は陣痛より産後の方が辛かったです😭

• ぺん

ぺん

そうですよね、辛いのは自分だけじゃないですもんね!一緒に頑張らないと☺️

産後もつらいですよね😱毎日お疲れ様です🙇‍♂️

• 3月23日