※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pal*
妊活

排卵検査薬で強陽性が出ました。コントロールラインが薄いのは体質かも。妊娠検査薬が欲しいと思います。タイミングを合わせるのが大切です。

本日、排卵検査薬で強陽性!
予定日よりたいぶ早めから使ってたので陽性出るまで長かった〜〜。
排卵日近くなくてもコントロールライン(終了線?)の半分くらいの濃さの線が常に出るのですが体質かな?
これが妊娠検査薬だったらいいのにな〜なんて。
とりあえずうまくタイミング取れますように!

コメント

私も薄い線が長い期間でていました(ーー;)
ネットで調べると、体質によって出る人もいるみたいです!
また、排卵検査薬はあくまで目安だとも書いてありました(^_^;)

• pal*

pal*

そうなんですね〜!
    陽性のときはくっきりなのでわかりやすいです!
    目安ってことは陽性出てもずれるときもあるってことですかね?基礎体温のが確実ですか?
    反応しても排卵してないときもあるとは聞きますが。。

• 5月30日

退会ユーザー

ネットで調べると、基礎体温も排卵検査薬も確実に測るには難しいと書いてありました(ーー;)
    時間や体調にもよるそうなので、あくまで目安だそうです。
    私も両方併せてやっていますが合わないです(^_^;)
    病院で診てもらうのが一番正確なのかなと思いました(^_^;)

• 5月30日
  • pal*

pal*

そうなんですね!
    やっぱりだいたいの排卵付近に何回かタイミング取るしかないですかね>_<
    病院行けたらいいですけどまだ自分でがんばりたくて^_^;

• 5月31日

退会ユーザー

そうですね(^_^;)
    中には病院で診て貰って排卵と言われたけど排卵検査薬は反応せずって方もいらっしゃる様です(^_^;)
    よくわかりませんよね(^_^;)
    1人目の1歳のお子様は自然に授かったのですか?(^^)
    タイミング等意識されていましたか?
    逆に質問してしまいすみません(>_<)

• 5月31日
  • pal*

pal*

そうなんですか!
    排卵検査薬はくっきり出るのであてにしてました〜基礎体温は後から見るとわかりますけどそろそろ排卵しそうっていうのはわかりずらいですよね(*_*)

いえ、大丈夫ですよ!
    1人目は自然に授かりました!
    できたらいいな〜くらいで避妊はしてなかったんですけど、タイミング等は意識してなかったです。でき婚だったので^_^;
    maikoさんは病院で診てもらってますか?

• 5月31日

退会ユーザー

排卵検査薬は反応無かったけどアプリをあてにしたとか、基礎体温はガタガタで病院で診て貰ったとか、色々いらっしゃる様です(^_^;)
    基礎体温は確かに後から見たらわかりますが、その時その時はわかり難いですよね(^_^;)

そうなんですね(^^)
    羨ましいです☆
    産後は妊娠しやすいとも聞きますよね!
    私も自然に授かるのを待ちたいのですが、次の生理が来たら病院へ行って卵胞チェックして貰いたいと思っています(^^)
    生理来てほしく無いですけどね(^_^;)

• 5月31日
  • pal*

pal*

産後は妊娠しやすいんですかね^o^
    1人目が自然にできたので、2人目もすぐできるかと思ってたのですが結構苦戦してます(*_*)

生理来ないで授ってるといいですね♡
    お互いがんばりましょう*\(^o^)/*

• 5月31日

退会ユーザー

はい(^^)
    そう聞きますし、私の周りでは産後仲良ししたら早速妊娠したって子が結構いますよ!

ありがとうございます!
    はい(^^)頑張りましょうね!

• 5月31日