※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
産婦人科・小児科

2歳の娘が5mmほどのぱっくりキズを負い、血が出ている状況です。救急に行くべきか悩んでいます。

先程2歳の娘がテレビ台に顔をぶつけて、
唇の端のちょっと上のとこに5mmくらいぱっくりとキズができました。

消毒して冷やしたものの口のまわりというので、ちょっとしたらまた血が出てきてしまい。
血はちょっとずつという感じで垂れてくるほどではないのですが

救急にいくべきでしょうか。
色々調べると2センチほどぱっくりなったお子様だと夜間救急に走った方がいいなどあったのですが
でも、5mmほどだけどだけどただの傷じゃなくてぱっくりだし……

みなさんなら、どうしますか。どうしたらいいと思いますか💧

コメント

め

私なら#8000にとりあえず電話します!
多分そこで病院行った方がいい、こういう対処で明日でも大丈夫など教えてくれますし、行かなくて大丈夫と言われても口頭だけでどの程度の判断を看護師さん達がしたかって解ると少し安心出来ると思います😌